仮面ライダーオーズ 13、14話

アンクと後藤さんのストレスがマッハ。
まぁたしかに「世界の平和の守る立派な仕事につきたい!」って前の仕事やめて新しい仕事に就いたら、バイク便とケーキ食わされるだけの日々が続いたらキレるのも無理はない。
同じくストレス溜まりまくりのアンクともそりが合わなくて殴りあいになるし。ロケットパンチでアンクの勝利。

アンクがお兄ちゃんから離れちゃうと、思いのほかヤバイ感じになるんだな。つーかこの有様で最終的にお兄ちゃん助かるのか?
ところでお兄ちゃんの腕の骨がバキバキに折られてるんだけど大丈夫なのこれ…。

グリードが人間を使ってセルメダルを集める→メダルゲット→大勝利!
ヤミーがオーズに倒される→6割が鴻上ファウンデーションの取り分になる→真木博士に流れる→メダルゲット→大勝利!!
どっちに転んでも得をするわけか。こういう敵側の頭のいいキャラクターが活躍するのは楽しい。
怪人が人間に合わせて知能を付けていくってのがオーズの持ち味だな。面白い。

それにしても後藤さんはプライドがどうのこうのというだけ言っておいて、アンクの敵を横取りした挙句にオーズに誤射して終わりですか。役に立ってない!何一つ役に立ってないよ!!
なんか俺を差し置いてオーズになっちゃってムカツクからバズーカ撃ったったわー。あーすっきりしたー。みたいな。
誤射藤さんは酷いな。

次回、2号ライダー登場になるのかな?ハッピーバースデイ!