仮面ライダーウィザード 48話

もうそろそろ終わりなので、一気に謎解きしてきたなー。

ワイズマンは人工ファントム・カーバンクル。(昔、公式サイトでワイズマンのファントム名・カーバンクルって書かれてなかったっけ?)
笛木の目的は、死んだ娘の暦を生き返らせること。その為に沢山死んでも別にどうでもいい。
コヨミには賢者の石が埋め込まれている。(暦≠コヨミ?)
魔法使い4人集めてもう一回サバト起こせば暦が生き返る?

笛木の目的がはっきりして、次回でそれを実行しようとするんだろうけど、まぁここまできたらもう後は倒されるだけだよね。
あとはソラの動きが気になるなぁ〜。このままチョロチョロしてショボ死にとかしたらつまらんし、なにかでかいこと一発やってくれうるんだろうなーとは期待している。
幹部の中で最後まで生き残ったんだから、もうお前がラスボスやれよな!!!!
暦復活の儀式→コヨミから賢者の石を奪って失敗させる→賢者の石を使って人間に→魔法使いに→ラスボスライダー登場!とかあったら面白いかも。
白魔、金魔、と来たので満を持しての黒魔とかでいいんじゃなかろうか。
私は結構長いこと、ソラの魔法使い化&ラスボス化を望んでいます。

ここまで盛り上げといて、来週お休みかよ…(´・ω・`)
スーパーヒーロ大戦か。まぁコラボ系だからとりあえず見ても大丈夫なヤツだよな?鎧武の映像も流れるらしいし気になるからなー。