逆転裁判5

旦那が、私がモンハンやりすぎるので、それを止める為に旦那が仕事に行ってるときは逆転裁判をやるように。という契約だったので今日は逆転裁判をやる。
まぁどの道気になっているし。推理物だから一度始めたらキリのいいとこまでやらないとモヤモヤするだろうし、ちょうどいいんじゃないかな。

とりあえず一気に進めて、第1話終了まで頑張った。
最初に犯人が出てきて事件が起こって、プレイヤーには犯人がわかった状態での推理とか、なんか初代に戻してきたような感じ。
ココネちゃんはヒロイン(真宵ちゃんポジ)だと思っていたのだが、主人公なのかね?

1話からなかなか面白い。「ああ、これこそ逆転裁判のノリだよなぁ」って思った。
独特のかけあいとか、濃いキャラとか、どうやって生まれてくるんだ。
とにかくスタイリッシュによりがちな昨今において、こういうイロモノが作れる才能ってすごいよな。

血文字を見た瞬間、ああこのパターンね。と思った。奇しくもダンガンロンパと被っちゃったけど…。
でもノレホド弁護士とか言っちゃうのは逆転裁判ならではのセンスだわwwww

その他、1話やって思ったことまとめ。
ムービーいらね。
ナルホドくんの声に違和感がありすぎる。ムービーはまぁいいとして、待った!とか異議アリ!はそのままでよかったんじゃないかね?
どうしてこのノリで4が作れなかったのか。

昔の逆転裁判が帰ってきた感じなので今後も楽しみ。サクサク進めていこうと思いまーす。