MH4

本日のノルマクリア(逆転裁判1話クリア)したのでモンハンを開始する。
グラビを倒さないと次へ進めないようだが、グラビ戦と言うことで少し尻込み中。
とりあえず、☆4のクエストを全部クリアしておいた。

飛竜の卵の運搬クエ。大体いつも着地術つけて余裕でクリアだと思って舐めてたら、意外と難しくて大変だった。
2個運ぶうちの1個目は真面目に運んだが、2回目がなかなかうまく行かなくて、レイアに何度も邪魔されて腹が立ったんで、容赦なくブチ殺してサブクエも達成してから余裕で運んでいった。なんと言う力技。

グラビとかフルフルとか、旧モンスターは動きがわかりやすいからやりやすいな。新モンスターは遠くから急に飛びかかってくる敵が多かったりするからやりにくいんだよね。
つー訳で、グラビは意外と楽だった。てかゴア・マガラの酷さと比べたら全然楽。

キャラバンの船が空を飛んだよー!!
…なんか…いかにも空中戦をやりそうな飛空船だなぁ…。ラスボスは空、かな…。(ウィザードか)
そんな訳でシナト村到着!今までのシリーズでちょいちょい話に出ていた、竜人族の村なのかな。
天空山解禁。採掘を!とにかく採掘をするんだ!!!

ゴアマガラウィルス感染モンスター登場。これはこれで面白いな。
エスト終了後のムービーが…?

ジンオウガリオレウス、新モンスターと、一気にクエストが増えて面白くなってきた。
採取クエやってたらジンオウガが出てきた。今回BGM総入れ替えなので、ジンオウガ戦のBGMが変わるんじゃないかと心配していたが、ジンオウガ戦は変わってなかったので安心した。
さらに採取やってたら、知らない人が出て来たんで逃げた。
マンドラゴラが出るようになったので、フレグランスを強化出来た。マルチのときに使えるかな。

ジンオウガに挑戦。前作も前々作も倒しまくった相手なので結構余裕。相変わらずBGMがカッコイイ。
そういや時脳がってシビレ罠使うと電気チャージしちゃうわけなんだけども、アシストオトモ使っちゃうとやばいかもしれないな。ジンオウガ戦だけは違うのにしておこうかな。