MH4

いつも通り友達が遊びにきたのでひたすらモンハンで遊ぶ。友達も村クエ終わらせたらしい。
とりあえずHRを3に上げる為に頑張る。ていうか上から順番にやってっただけなんだけどね。
旦那がまだ村クエ終わってないので、もしかしてネタバレ食らうんじゃないか?と心配していたけど、「出るなら上位に上がる為の緊急じゃね?」「このランクならゴア・マガラくらいじゃね?」っと言っていたら、思ったとおりゴア・マガラが緊急でした。
3人がかりなら結構余裕でいけるもんだなー。尻尾も切れるし、頭も羽根も割れるし。
私のゴア・マガラ槍も完成したので万々歳でーす。防具揃えるにはまだちょっとかかるかな…。逆鱗いるんだっけ…。

HR3のクエストを3人でちょっとやってみた。
火薬岩運ぶクエストが、結構ギリギリで盛り上がった。
「あー!体力なくなっちゃうー!あとちょっとなのにー!!ギャーー!ドスイーオス襲ってきたーー!!崖をよじ登ってくるーー!!この体力でダメージ食らったら死ぬーーー!!うわーーー!!」とか超面白かった。
無事にクリアできましたけど。

晩御飯食べに行ったら、結構な人とすれ違ってた。超HR高い人から、ほぼ初期状態の人まで様々だな。

帰ってから、旦那がガララアジャラ装備を揃えたいというので手伝ってた。
2人でやれば結構楽なんだけど、寒気立つクチバシが出なくて凄く困る。私も麻痺槍作りたいしな。
頭壊しても全然でない。仕方無しにググって調べてみたら、やっぱり出にくい素材らしい。
しばらく頑張ってみたけど、結局出なかったので、諦めることにした。
足りない部分は別の装備で補ったらどうにかなったっぽい。
その後、旦那は村クエクリアしてましたー。これで進行が並んだからネタバレの心配もないね。

私も欲しかったオオクワアゲハが集まったので、ファルメル装備作ってた。やっぱり可愛い。
龍属性攻撃+1がついてるからいい感じなんだよね。

あと、ティガレックス倒してラヴァ装備完成させてた。挑発が着いてるけど消しようがないのが困るなぁ。