仮面ライダー電王 35、36話

侑斗やら、前回のピアニストさんやらの話を受けて、良太郎が強くなろうとする話。
モモとウラが正座して叱られてるので珍しく良太郎に付き合うキンタロス。戦闘以外であんまり出てこないからこういう話も珍しいよね。コハナと一緒に歩いてたりとか。
キンタロス初登場の時に道場破りされてた道場再び。破りやすいのかここの道場。
ていうかこれキンタロスの中の人じゃないですかー!あとレンゲルとかRXとかの中の人じゃないですかー!!

侑斗の謎が解けたような深まったような??
変身できなくなった侑斗に、桜井さんが現れてカードを渡す。それによって自分の記憶が世界から消えてしまっても構わない?
桜井さんがデネブと契約→桜井さん消える→過去の自分に記憶と引き換えに戦うことを命ずる。
こんな感じ?桜井の意図がよくわかんね。

その一方でイマジン達にも異変が…良太郎とうまく融合できない。ジークの時みたいなことが起こるのか?
なんかよくわかんないけど新フォーム完成。これが最終フォームか?
全部入りの中間フォームの次が、全部無しの最終フォームってのがなかなか熱いな。まぁ良太郎が状況を把握してないのでイマイチ燃える展開ではなかったが。
電車斬りのセンスの悪さと(「俺の必殺技」と対して変わらんけどな)、微妙に嬉しそうなところと、剣を重たがる動作で、台無しになってる感が良太郎らしくていいと思う。
うーん、でもこれどうだろう…。 喜んでいるけど、「最終的にみんないなくなっても戦えるように」っていうイマジン達からの配慮っぽく感じられるのでイマイチ不穏な空気が隠しきれない。なんだか心配になってきた。