MH4

休みなので友達が2連続でうちに遊びに来てまーす。
今日こそ上位に上がるぞー!!という勢いで頑張る。当たりをつけて適当に大型やってったらあっさり出た。
緊急は予想通りダレン・モーラン。パンツ一丁の衝撃再び。
ジエンとかでやり方は大体わかってるけど、とりあえずはじめて戦う相手なので不安だ。
しかし、やってみたら意外と簡単に倒せてしまった。そこまで撃龍船の耐久度とか気にしなくても勝てたし。もうちょっと強いほうが面白かったなぁ…。

まぁ、とにかくこれで全員上位に上がりました。
「とりあえずケチャワチャやってみっかwwwwまぁ余裕でしょケチャだしwwwwww」
…とかいう軽いノリで行ってみたらケチャさんすげぇ強くてみんな死に掛けた。大変だった。調子こいてすいませんでした!!
防御力が低い過ぎるのが問題なんだよなぁ…。とりあえずケチャ装備でも作るか…。あと、適当に採取行って素材も集めてきたいし。
そんな感じで。採取行ったりケチャ倒したりと、上位でいろいろやっていた。凄く楽しい。
新しく発売された護符を買っちゃったせいで、一気にお金がなくなって食事もとれないくらいまでになっちゃったけど、そこから必死に要らない素材とか売り払って金を作って新装備作ったりとかのやりくりしてんのも楽しい。
上位の洗礼っぷりが超楽しいぜーー!!

それにしてもドスヘラクレスが出ない。
武器にも防具にも使うから沢山いるんだけどなー。

とにかく、バベルへの強化素材を最優先とした。バベル完成!!ドスの頃からお世話になってる愛用の槍だからね〜。

ケチャ装備は、胴装備以外全部完成。防御力が一気に上がったから、しばらくはこのままで上位をやり過ごせそうだ。
旦那が先に一揃え完成させたんだけど、不運がついて報酬が減っちゃうし、装飾品も護石も無いので消せない、と困っていた。
うーん、私はどうしようかな。このまま胴無ししすれば不運もつかないしいいんじゃないだろうか。
胴装備作るのに必要な大耳って槍作るのにも必要だから、そっちに使ってみようかなぁ?