逆転裁判5

第3話開始。今日は探偵パートから初日法廷パートが終わるまで一気にやってみた。
法律学校で起きた殺人事件に巻き込まれる。1話に出てきたしのぶが再登場。
でも時系列的には1話より前なんで、ここで一度あってから1話で再開って感じなのかな。
1話の時点で王泥木くんにベタボレのしのぶだったけど、この一件があったからこそデレデレっぷりなんだろうね。

ファミ通の情報で出た時、ガリュウが出てくると知って凄くガッカリしたものだが、
探偵パート内のモギモギ裁判くらいのノリなら全然アリだなと思った。
ガリュウごときには「裁判ごっこ」がお似合いだな。マジであいつとのガチ裁判は勘弁願いたい。

チシオちゃんは初めて見たときから、っていうかファミ通で最初に見たときからずっと女の子だと思ってた。
ダンガンロンパの終里みたいな残念な感じの女の子だと思ってたので、「なるほど〜。チシオ→レイ→しのぶ の三角関係な訳な!」と思ったら、どうも様子がおかしい。
どうやらチシオくんは男の子だったようだ…。
……
……

と、思ったら、法廷で可愛い服を見てきゅんと来たあたりで「あ、やっぱりこいつ女の子だったんだ」と思い直す。
折角脳内のイメージを男で固定できたところなのにやっぱり女の子だったのかよ。
ギプスとったらきっとボインボインになるに違いない!!!と思ったら、女バレしてギプス外したけどそこまでボインでもなかった。普通に貧乳だった。そして謎の女子力が上がっていた。

絶体絶命から、なんとか食い下がったが、ここでまさかのチシオちゃんの自白。からのしのぶの自白。からのレイの自白。どうなってんだ一体!!!というところで初日の裁判終了。うーん、ややこしいけど面白くなってきた。
やっぱり、レイのピンチにチシオの自白だから「好きな男の子を庇った」
チシオの自白にしのぶが自白をしたから「親友の女の子を庇った」
しのぶの自白にレイが自白したので「好きな女の子を庇った」
…という感じの三竦み状態なんじゃなかろうかね。
3人の共犯?と思わせておいて、お互いがお互いを犯人だと勘違いして庇いあっており、実際の犯人は別にいるっていうオチなんじゃないかな?
現状で出ているキャラだと、先生が怪しいけど、3話だからまだ出てきてないキャラが犯人だという可能性もあるんだよなー。