夜の遊園地からの脱出 at ひらかたパーク

大阪の枚方(ひらかた)パークでのリアル脱出ゲームに参加してきました〜!!

ひらかたパーク

会場に向かう道で、レッサーパンダがいたので、一人で大興奮。生レッパンちゃん超可愛い!!!
必死に写真を撮ろうと思ったけど、夜行性なせいかずっと動きっぱなしだったので全然撮れなかった。

さて、野外ライブやる会場みたいなところに到着し、染川さんのMCでリアル脱出ゲーム開始。
1時間後に火山が噴火してここの遊園地はマグマの海に沈んでしまうのでそれまでに脱出しろとかいう相変わらずの超展開です。
夜の遊園地はナガシマでもやったけど、とにかく移動に手間取るので大変。
みんなで手分けしたりしてなるべく効率よくやってたんだけど、メモ取りしていた私が、まさかのメモ取りをミスっていた事により、一番肝心な謎が解けなかったという痛恨のミスをやらかしてました。こいつは焼き土下座物。
正しくメモ取れてたら解けてたと思うんだけどなぁ…。

最後の謎に関しては、これが行けそう?という方向性はあってたんだけど、そこから先が進まずに終了。そもそもメモ取りがミスってたのでダメだったという気もするのでまた胃が痛い。

ラストは、遊園地から脱出する為の列車が発車し、出発の汽笛が園内に吹き渡った後、園内の火山が噴火するという結構派手な演出で終わってビックリしました。

暗くてわかりづらいけど炎が上がる火山。数回にわかってこんな火柱が上がり、ちょっと熱風が伝わってきて熱かった。

今回も脱出失敗。残念でした〜。今回の敗因は確実に私にあったので非常に悔しいし、みんなに悪いなぁとおもう。
一応、他の人にも見てもらって確認するという作業は、怠ったらいかんなぁ。
なんだかんだで、毎回「複数の人間で確認しておけばよかったね…」みたいな事はやってるからなぁ…。