仮面ライダーオーズ 35、36話

なんか設定がハッキリしてなかったように思うけど、服飾系の学校に通ってた比奈。コンテストで優勝する。映司の着てた服がなんか信長っぽかったなぁ…。
準優勝になってしまったせいで夢を諦める羽目になった子から、他人の夢を壊すヤミー誕生。
相手の夢を具現化して壊した後、「夢は夜に見ろ!」とかキメ顔で言っちゃうヤミーって…。
アンクがいないせいで、比奈の友達がヤミーの親だってわからないから、自分のせいで比奈が大変な事になってんのに「夢を諦めるなんて許さない!」とか言っちゃう友達にイラっとくるんだが。おめーのせいだろうがよ!と。

戦闘中に急に伊達さんピンチ。昔の傷のせいで生命の危機が。弾丸が頭に埋まってるとか、やっぱ例の内乱の時にやっちゃったのかねぇ。
このまま戦い続けると死んじゃうらしいけど、それでも欲しい一億円か…。自分の手術代とか?後は普通に外国に病院作るとか?
後藤さんのバースフラグがじわじわ立っているけど、これは伊達さんが本格的に戦えなくなって代わりにって事なのかな。

コンテストで優勝した時にチラッと出て来たけど、比奈のお兄ちゃんが本格的に復活?
なんだかんだで、アンクがずっと乗り移ってたおかげで助かったことになるのかね。
それでお兄ちゃんが治ってきたからおにいちゃんの自我が戻ってきちゃったてことか。
うーん…アンクとお兄ちゃんはこれからどうするんだろう…。
比奈としてはお兄ちゃんに戻ってきてもらいたいのが一番ではあるが、映司のためにもアンクはいて欲しいし、アンクに情が湧いてきているところもあるんだろうな…。
うわの空の「面白半分」みたいだなーとちょっと思った。

コツコツメダル貯めてたウヴァさん。とうとうメズールとガメルを復活させる。
…と思ったらあっさり裏切られてカザリ側に付かれる。ぼっちの上にメダル1枚にされるウヴァさんェ…。
ウヴァさんは足りてないのに頭使って策を練ろうとするから頭のいいヤツにいいとこ全部持ってかれるんだよなー。
もっと頭悪くヒャッハーだけしてればもっといいポジションになれただろうに…どうにも中途半端なんだよなwwww