仮面ライダー電王 37、38話

電王って軽いノリかと思いきや、話がすげー重いんだよな…。序盤のキャラ萌えノリからすると信じられないような展開だ。
良太郎周辺の奴らも、今後来るべき別れのための準備をしているという感じなので、
特訓シーンなのに熱さよりも切なさの方が増しているしな。

イマジンを仕切っているっぽいキャラ登場。こいつがラスボスか?
そういやなんかみんな好き勝手やってるので、あまり組織化しているイメージではないイマジンだが、こうやって黒幕的な人が出てくると面白くなってくるな。
しかし、またしてもキチガイキャラか…。いや、バラバラに見てるから「またしても」ってのはふさわしくないのかも知れないけど。
555の北崎さん、ウィザードのソラ、でもってこの電王のカイ。「偉そう」とか、「軍人っぽい」とか、「強そう」とかよりも、キチガイキャラのほうが怖い感じがするって事なのかね?

普通の人間と、異界の化け物とが手を組んで戦うという、異種間バディ物と言ったら最終的にお別れするのは基本だからね…。
最後になって急にお別れします!ってパターンが多い中で、あらかじめお別れに向けて入念な準備をしておくってのは珍しいパターンかもしれない。