劇場版 仮面ライダー剣 MISSING ACE

剣崎が始さんを封印してから4年後の世界。終了後の世界がキッチリかかれるのは面白くていいな。

剣崎は清掃業者に、虎太郎は本が爆売れで大物作家になって見事なクズに、ムッキーはスマブレの面接に落ちて態度悪い、橘さんは新しい組織立ち上げたけど相変わらず、広瀬さんは結婚するので関わりあいたくない、天音ちゃんは始さんが居なくなったショックでグレる(てか単に思春期特有の行動に見えるけどな)。

劇場版の新キャラの、新ライダー3人もなんかやたらと突っかかってきてクズ揃いだし、
この映画剣崎以外みんなクズじゃねぇか!!…と思ったけど、金持ちになった虎太郎の家からこっそり物パクろうとしてたりして(ムッキーも)やっぱりみんなクズなんだなぁと思いました。

新キャラライダー3人組は、一応橘さんの部下なんだから、橘さんの教育がしっかりしていればこいつらこんなに態度悪くなかったんじゃないかと思う。
橘さんは本当に後輩の教育がヘタだな(ムッキーとか)。最初の後輩の剣崎がたまたまいい子だったからそれで全部いけると思ったら大間違いだ!!

かと思ったらポコポコ死んでいったな。ちょっとしたサイコホラー+連続殺人事件の推理物といった感じでなかなか面白かった。
一応犯人は橘さん…!?といった感じの(視聴者の為の)引っ掛けはあったけど、やっぱり橘さんはいつも通りだったな。なんか知らない間に真犯人にボコられて血まみれになってるしwwww

ムッキーのリモートを使ってジョーカーの封印を解いて始さんを復活させるとか、なかなか熱い展開だったなー。
始さんは人類愛に目覚めたというよりも、ロリとホモ天音ちゃんと剣崎が好きすぎる人って言う気がする。

そしてクライマックスの巨大化モンスター戦へ。
剣崎「俺たちの力で倒そうぜ!!」
フュージョンジャック」
フュージョンジャック」
「フロート」
ムッキーェ…。
3人がかりでも相手ノーダメ。→剣崎キングフォームへ→瞬殺。
みんなの力ってなんだったんだ…。

EDではなんとなく改心した天音ちゃんとの誕生日回で楽しく騒いでエンドロール。
あ…そういや何気にみんな揃ってるけど、天音ちゃんと橘さんって面識あったっけ…それにムッキーは天音ちゃんから嫌われてた気がするし。広瀬さんは結婚式の最中に虎太郎と抜け出してきちゃったわけだけど、旦那さんとは大丈夫だったんだろうか…。