仮面ライダー鎧武 4話

ヘルヘイムの森にて、ここは危険だという主人公の制止を振り切り、一人で行動したカイトは果実泥棒おいしいです!
一方主人公コウタはメロンにボコられてトラウマになっていた。

勝手に人の私有地に入り込んで果実泥棒したあげく、他人に配りまくり「これからは俺が用立ててやる(ドヤァ)」のカイトさん。安っぽい…安っぽいよこの人…(笑)変身時のドヤ顔バナナウォークといい、凄い三下臭しかしないんだけど、仮にもライバルキャラがこれで大丈夫なのか?

コウタが変身できないので、変わりにミッチがブドウに変身。
お坊ちゃんが火遊びするのは結構よかったと思う。今までモブも同然で性格すらわからなかったのに、急にキャラ立ててきたよー感があるんだけど。
でも初戦闘まるまるカットはないわー。ないわー。ダイジェストでお送りしますとかなんだそれ、ちゃんとやれよ。
そして毎回ぐっさんがライダー名付けるのかよ。何者なんだぐっさん。
実はユグドラシルのお偉いさんなんじゃないか説を推してみたい。
後半になって黒幕が出てきたら、いつもみたことある知っている人だった!っていうオチに使われるんじゃないかなー?

しかし、主人公が変身できない!のまま1話またぐのはどうかと思うなぁ。こんな序盤のうちで。
555でもたっくんが変身出来ない時はあったけど、序盤の時は代わりにカイザがいたし、後半の時は5話分も変身しなかったけど、木場ファイズにカイザにデルタもいたからなぁ。
やるんだったら前回のラストで、メロンに襲われるまでやればよかったのに。んで、攻撃食らってうわー!のところで次回に続く、の引き。
それで今回のアバンで水落してAパートでガクブル、Bパートでブドウの活躍を描いて、Cパートで大ピンチのブドウの元にコウタ登場、「変身!」花道オンステージ!!って次回へ続く。
こんくらいで良かったんじゃないだろうか。主人公が動けないまま続くのってストレスたまるというかモヤモヤ感があるだろ。しかもこれ来週の放送休みなんだぞ。これで2週引くなよな、と。