GOD EATER 2

GE2の為に仕事休み取った\(^0^)/
最近働きづめだったのでいいのです。

そんなわけで一日中やってました。レッドブルって効くんだねー。
まぁいろいろあったけど、ストーリーはナナが覚醒するところまで。34まで進みましたよ。
キャラエピソードが面白い上に、NPCの強化とかされて使いやすくなるんでバリバリやってきたいんだけど、ストーリーも先の展開が気になるからやっていきたいというジレンマがあります。

順番忘れたので適当に。
フェンリル極東支部に到着。プレイヤー的には見慣れた場所でなんか嬉しい。懐かしい人もいるし。新しい人も面白い。
データベースに前作主人公の名前が載っててなんか嬉しい。この世界のどこかで元気にやってるんだろうなぁ。

このゲームでもひたすら服を買いあさっては着替えまくってます。楽しい。
買いすぎて金が無くなったので仕方無しにミッション行って金集めてきた。
キティ系のボトムが意外と汎用性高くていいので数色用意して使いまわしてる。

エリッ子は普通にツンデレだなぁ。逆にこういう当たり前のツンデレって見ないから新鮮かもしれない。
エミールがマジで面白い。ミッションに連れてくと一人だけテンションおかしくてうるさい。
コイツのイベントはマジで「バーカバーカ」と罵りつつやってます。面白い。

ストーリーでギルのイベント。覚醒。戦闘シーンのあるムービーがかなり頑張ってていいな。主人公の神機キックかっこよかった。
仲間と心の絆を高めていって仲間が覚醒…て、討鬼伝と同じじゃね?と思うのだが、この盛り上がりの差はなんなんだろう。討鬼伝だと「あっはい、そう、ふーん」って感じなんだけど、GE2だとすっげー盛り上がる。
ギルのイベント後にハルさんのキャラエピ来たんで、シリアスな心持のままやってみたら、ニーハイについて力説されて爆笑した。バーカ!!ハルさんのバーカ!!!でもすでにニーハイ作戦が流行ってるとかシンガポール始まってた。

ギルのキャラエピで武器が開発出来るようになるんだね。全力攻撃のアスリートとかかなりおいしいスキルつき。
ついでに銃の方も今使ってるのより性能良かったからこっちに変えておいた。
シエルがブラッドバレット開発、リッカちゃんがリンクサポート開発、ギルが装備品開発、ナナはアイテム開発…かな?
こんな感じでみんないろんなものが作れるようになるのかな。ロミオとかジュリウスはどうなるんだろうな。
エリナとかエミールとかはアイテムが使えるようになるとか少しづつ成長してる感じで面白いけど、コウタとかカノンちゃんとかはどうなるんだろうな。カノンちゃんが誤射しなくなったら魅力半減だと思うんだけど。

超楽しいのでずっとやっていたら、夜には目が開かなくて視界がぼやけて来たけど私は元気です。