GOD EATER 2

旦那がおでかけだったので、とにかく一日中やってた。
ストーリー53まで進みました。今回のパッケキャラ、マルドゥークを倒したあたり。
ストーリーの盛り上がり方からするに、前作で言うとピター倒したくらいかな?(BGM歌入りだったし)個人的には前作のピター戦より気持ちが盛り上がって面白かった。

順番忘れたんで適当に。
ウィジャボード」がすんげームズくて大変だった。説明文よく見ないで、報酬だけ見て「ああ、2頭クエね」と思って始めてみたら4頭クエじゃないですかー!!!ヤダーーー!!!
かなり序盤のうちの1頭目倒してない段階でジュリウスが「アイテム切れか…」とかいいだして「はぁーー!?何やってんだお前ーーー!!!」ってなった。
アイテムもいつも通りの回復錠と改と回復球とスタグレしか持ってなかったので、いっぱいいっぱいだったし。回復柱くらい持って来ればよかった…。回復弾持ってなかったら確実に詰んでたわー。
ロミオの方も割りと頑張ってたけど、後半でアイテム切れになってたしね。
ひたすら死に続けるジュリウスをリンクエイドしつつ回復弾打ち込んでなんとか勝利しました。マジ辛かったわー…。

キャラエピソードをキャラッピと略すのはどうだろうか?と思う。
ギルのキャラエピで作った武器が凄く強いので、これ一本でいいんじゃないかと思う。とりあえず他の属性槍強化してみたりはしてるけど…。全力攻撃+アスリートは強い(確信)
エミールは相変わらずアホで面白い。とりあえず助走つけて全力で殴ってみました。
ハルさんは相変わらずクズで面白い。BGMが無駄にカッコイイし、イケメンでやたらカッコイイ喋り方で言ってることは酷いよな。バーカ!ハルさんのバーカ!!あのよくわからない会話でパワーアップするのは何で?
相手が男ならとも撒く、女子相手にあんなことを臆面も無く言ってしまうなんてハルさんマジパネェ。
カノンちゃんがストーリー進めて言ったら誤射がなくなるんじゃないかと心配していたが、むしろそっち方面パワーアップしてた。カノンちゃんはそれでないとね!!しかし火力かなりあがってるなぁ。オラクリザーブすげぇ。回復力も上がってるっぽいし。

回復弾を撃ったとき専用の台詞があるが、たまに通常の弾を撃ったときと同じ台詞で回復されるときがあるのだが(前作から)、カノンちゃんが「ほら!これが欲しいのかい!!」とエグイ声で回復してくれたんだけどこれはどっち?

マイキャラのボイスは、おねえさんっぽい感じのボイスにしているのだが、ミッション辛勝時の台詞が、「あの敵…今度会ったら…えーと、ほら、あれ…そう!ボコボッコにしてやるわ!!」だったので、お姉さんじゃなくて若ぶってるババアだと言うことが判明しました(笑)
フルボッコという若者言葉を使おうとしてみたけど、思い出せなくて微妙に間違ってしまった感じ。

ガトリングスパイクがIIIになった!3まで上げるのすんげー大変だった!!でも流石に強いな。これIVまでやるの辛そうだな…。ストーリー50くらいまできてようやく3てことは、クリアしても4にはならないんじゃね?

ネタバレなしのストーリ絡み。
イベントに登場した、北地区のじいちゃんたちの着ている服が着る毛布にしか見えなかった。
レア博士とラケル博士。どう見てもレア博士のほうが怪しい感じがするのだが。ラケル博士のが怖く感じるなぁ。普通のこと喋ってても、あのゆっくり喋るのがなんか怖い。前作のサカキとシックザールみたいに、レア博士は怪しいと見せかけたいい人なんだろうか?