GOD EATER 2

友達が遊びに来て、一緒にやろうという感じになったが、旦那がまだ始めてないので旦那をせかす。
まだ引継ぎの最後の条件のNPC500回同行をクリアしていないので、ひたすら最初のクエストでアリサを引きずり回すの刑。
その間、友達と私の2人でマルチやって遊んでいた。友達の進行度14、私の進行度53。廃人って言われたけどそんなこと無いよ!!友達の進行度までは初日でクリアしてたけど廃人じゃないよ!!

今使ってる武器とかブラッドアーツだと強すぎるので、とりあえず手加減の舐めプと称して、適当なロングブレードを作ってそれでやる事にした。そういや今回ロング使うのはじめて。
引継ぎ武器がみんなロングなんで、引き継いだ武器が解禁した時に使えるようにといつかロング使わなきゃなーと思ってたんだよね。
ロング超面白い!!軽くてズバズバ入って気持ちいいよー!ゼロスタンスも面白いしね。
前作ではタイプDだったんでインパルスエッジとは無縁のロング使いだったけど、今回ならインパルスエッジ使いたい放題だよ!!!楽しいーー!!

ストーリーは今回進めずに、キャラエピを軽くやってみる感じにしておいた。
カノンちゃん、エリナ、エミールのキャラッピが進行。
エリッ子がお兄ちゃんの話してたのでなんか嬉しくなった。ネタにされまくってるけど、当事者にとってはキツイ話なんだろうなー。いや、でも公式でネタにしまくったのが良くなかったんじゃ…。マスク・ド・オウガとかもいたし。