仮面ライダーディケイド 22、23話

海東の世界…と思ったけどこれブレイド劇場版の世界じゃないですかヤダー!!
ケルベロスの3人組の関係性とかなんかそのまんまで微笑ましい。劇場版見といてよかった。
劇場版の3人よりもかなりいいやつになってるな。この調子で劇場版やってたらあいつら死なずにすんだんじゃね?

ラルク、ランス、ディケイド、ディエンドの4人ライダーで力を合わせて戦うとか、ブレイド本編でもやらなかったようなことお前らがやるんかい!!っておもわずツッコんだ。
この世界はなんつうか、メガテンで言うところのLAWの世界が実現しちゃったって感じかな。

黒田勇樹の気持ち悪い演技とかすげー良かった!!!今ではハイパーニートとして絶賛落ちぶれ中の彼だけど、役者としてはかなり有能だったんだねー。棒読みの可愛い少年の頃から知ってるからなにやら不思議な気持ちだ。

兄さんは操られているんだ!→最初から正気でお前らをおびき寄せる為の囮だった。の流れは、剣劇場版での、いい奴かと思わせておいて実は世界を滅ぼす気マンマンのアルビノジョーカーでしたーみたいな感じなのかな。
黒幕の名前がフォーティーンだったんで、たしか劇場版のラスボスもそんな名前だったっけ〜と思い出す。
劇場版での、みんなの力を合わせて〜→瞬殺→キングフォーム無双、の流れはギャグかと思うくらいだったが、今回もキングフォームで瞬殺してくれるのかなーと思ったらそうでもなくってちょっと残念。

海東とお兄さんは結局わかりあうことは無かったけど、少しだけ認めてもらえた。
ブレイドベースの話ならこれくらいがちょうどいい。

次回はライダーのいない世界…シンケンジャー登場!!
え!?シ…シンケンジャー??��(゚Д゚;)