アニメ三国志

ヒストリーチャンネル三国志特集は終わったが、今はファミリー劇場でアニメ三国志が一挙放送されてるので見る。
スーパー三国志タイムはっじまっるよ〜〜!!
つーか呂布とかちょうせんとかのくだり、なんかもう3〜4回くらいみたんだけど〜。
しかし、巻きでやらないと収まりきらないからかもしれんが、話がバンバン進んでいってテンポが速くて凄く面白い。

旦那と三国志の話題で盛り上がる。私の中途半端な知識で旦那をイラつかせるのだ!
旦那「はい、では三国志の「三国」とはどこの国のことでしょう!」
私「ショク…?(今アニメ内で言ってた)と、ギ…?ゴ…?ガ…?とりあえずこの辺言っとけばどこかあってるはず…」
旦那「じゃあ、感じで書いてみて!」
私「えーと確か…虫っぽいのがあって四角いのがあって…」【属】
旦那「ちがーーう!!」【蜀】
私「大体会ってるじゃん!気持ちはわかるでしょー!」