仮面ライダー鎧武 17話

クズッチ暗躍回。兄さん人望ねーなー。

さっそくユグ社に染まったミッチは、コウタからドライバーを奪うためにコウタ姉を誘拐するわけだが…。
コウタの姉ちゃん久しぶりすぎて誰だかわかんなかったぞ。てか化粧変わったよな。前はやたらチークが濃くって厚化粧の人のイメージだったんだけど。
姉ちゃんを無理矢理攫ってきた→本当は何も知らずにケーキ食ってます。の流れは意表を突かれたのでいいと思ったんだけど、じゃあ姉ちゃんにすり替わってる湊さんが一撃食らわして力づくで奪えばよかったんじゃないの…とか思っちゃう。
今までなんかケーキ屋も傭兵もどっちつかず感あったブラーボが、ケーキ食ってるお客様の邪魔するなと妨害しつつ、力づくで奪おうとするのは、ケーキ屋的にも傭兵的にもしっかりしててよかったと思う。
うん、でも偽ロックシードのギャグ演出はどうかと思う。無駄に長いし…。
傭兵らしく力づくで…と思ったブラーボだけど、ジンバーの前には手も足も出ず。
どうだけ戦闘経験詰んでても、ロックシードの性能だけで勝敗決まっちゃうってそれは一番つまんない形の決着じゃね?性能低いやつがどうにか頑張って格上のヤツを倒すのが一番面白いんじゃないか。コノキョリナラバリアハハレナイナ!
じゃあもうグリドンとか初めから詰んでるじゃん。

湊さんVSコウタさんの生身アクションはかなりよかった。やっぱ動ける人はいいねぇ。むしろ変身しないで生身で戦った方がカッコよくていいって言うね。本末転倒じゃね。
ミッチ近くで見すぎだからちょっとコウタ後ろ向いたらバレるんじゃね?って思ったけど。

なんやかんやで、どっちつかずのままコウタさんの前ではいい子ちゃんでいたいという中途半端な覚悟のミッチ。
うまい事戦極さんに助けてもらった感じだけど「お兄さんより頭いいんじゃね?」とか兄ちゃんカワイソスギワラタwwwww
シドは全然いう事聞かず、湊は戦極の命令でしぶしぶ従ってるだけで、戦極には馬鹿にされ、サガラは何考えてるかわかんないし、弟にまで下に見られる。もう兄ちゃん可哀想すぎるだろwwwwなんか惨め過ぎて好きになってきたわーwwww