仮面ライダー響鬼 36話

前回、前々回とカオス回だったので、2期からどうなるのか心配していたけど、いつもの響鬼に戻ってくれたようで一安心。
今回は前回が嘘のように真面目な話だー。ザンキさんの元師匠、シュキさん登場。鬼を襲いまくったり敵と戦ったりと謎の行動が目立つ。
シュキさんは一応女性ライダーというカテゴリーでいいんだろうか。あんまり話聞かないんだけど。
その一方で、鬼になるかならないかで悩むアキラちゃんとか、明日夢くんとか、無駄にアピってくる京介とか。
アキラちゃんは両親を魔化魍に殺された過去があるそうで、たぶんその辺シュキさんを絡めて解決していくんだろうなー。

朱鬼さんはなんか魔法使いっぽい感じ。花を炎の式神に変えたりとか。
DVDのデータファイルみたら呪術で若さを保ってるけど実年齢はそうとうのBBAらしい。なんかリサリサ先生思い出した。