ファイナルファンタジークリスタルクロニクル

8年目。
もうストーリーも進まなくなってきたなー。黒騎士も死んじゃったし。ガーディは砂漠の謎教えきったし。
あとストーリーに関係ありそうなのはお姫様か?

とりあえず、ラスダン(推定)へ行く為には現状の装備ではダメそうなので、ひたすら素材集めを頑張る。
オリハルコンとドラゴンのキバが欲しいので湿地帯行ってきたけど、キバとかでねーなぁ。オリハルコンはなんだかんだで沢山必要そうだからこれから先何度も行かなきゃならないだろうねー。

最初の方の風のダンジョン2週目行ってくる。旦那はすっかり忘れていたようだが、まぁ私は覚えてたよ。なんか吸い込んでくるヤツがボスのヤツ。
ここのボス前まで来て、ようやく旦那が各種族の性能差に気付く。
リルティは必殺技の溜めが早く、魔法の溜めが遅い。
ユークは魔法の溜めが早く、必殺技の為が遅い。
クラヴァットはまぁどっちも普通くらい。
いまさらかよ!!私は普通に知ってたよ。

さて、これからどうしようかな、アイテムくらいはwikiで調べつつやってってもいいじゃないかな。