仮面ライダー鎧武 18話

真面目にダンスするよー回。やたらとキャスト多くてビビった。

他のチームのみんなを集めて、一緒にダンス踊ろうと呼びかけたが、「バロン(というかカイト)嫌いだからヤダ」と突っぱねられた。カイト嫌われすぎ&人望なさ杉wwwww
ダンスチームはアレで全部か?レッドホットは流石に居なかったようなので逮捕されたか。
各チームのアップになった時に「チーム○○」ってテロップ入れてくれればよかったのに。全チームロゴがあるんだからさー。
白服がPOP UPで黒服のレイドワイルド。ピンクリボンと眼鏡がインヴィットだよな。
水色の服のやつらがいたけど、あいつら蒼天か?劇場版では侍っぽい感じだったと思ったんだけど…。
レイドワイルドじゃないほうの黒服、袖に金文字入りの奴らが、わからんな…。
前にあったランキング画像だと、魍魎、BOOST、Spingereってヤツらがいるみたいなんだけど…。

ダンスイベントはもっと大きなとこで派手に出来んかったのかな。いつもの大きい公園みたいなところでやればよかったじゃん。そうすれば、配信映像見てお客さんがぶわ〜っと集まって…という感動的な展開になれたのに。
ブラーボと城乃内の邪魔が入って、インベス乱入したけど、ステージで踊ってるインベス超可愛いwwww
でも、踊ってるインベスみて、一瞬「あれ、踊ってるってことはこのインベスも元は…」という事が頭をよぎっちゃったけど、そういや元人間のインベスはみんな上級インベスだから、この下級インベスは違うよね。
つーかみんな初瀬ちゃんのこと忘れちゃったのかな…。ちょっとでいいから思い出してあげてよ…。
いつも通り音がなくなったけど、ミッチの起点でリズムを口ずさんでみんなでリズムをとりつつ踊る…という展開は、私の大好きなスペースチャンネル5 Part2でもあったので悪くないんだけど、ミッチの取ったテンポと全然違うテンポでリズムを刻みだした舞には「なんでやねん!!!」ってツッコミたくなった。そこはあわせろや!!!
ていうかテンポを外す事の方が難しく感じるんだけど、一応ダンスやっててリズム感のある人間という設定なのにズレズレじゃダメだろ〜。

インヴィットのメンバーに見つかったけど、微塵も疑われず、むしろ駆けつけてくれたんだと歓迎される城乃内くん。
カイトさんと違ってメチャクチャ人望あるな。結局ノリノリで踊りだしちゃうし。
こっちの方が楽しそうなんだから戻ってくればいいのに。ブラーボが怖いから無理なのかな。

今回の目玉はナックル!!ナックル!!思ったよりしっかりしててカッコよくてよかった〜。
変身ポーズもやたらキレッキレでカッコよかったし。たぶんカイトから貰った後、自宅で試しに変身してみてポーズ練習したんだろうなぁ〜(笑)
うん、しかしね。「永遠の二番手と思われた男が、一番手に認められる事により独り立ちして、一番手と肩を並べられるようになる」という展開がやりたいんだろうと思うけど、ぶっちゃけアイツ今まで空気っていうか背景と大して変わらないやつだったのに、急にクローズアップされても困る。
本来だったらすげー盛り上がるとこだと思うんだけどなー。非戦闘員がライダーになる展開って〜。カブトで言うところの加賀美がザビーになるあたりだろこれ。むしろ「お前誰だよ」の方か先に来るわ。

ニコニコ風のコメントの嵐は、なんか画面がゴチャゴチャして見にくい。色も違うからチカチカして見難いし。
前みたいなYouTubeタイプの字幕でいいじゃん。画面とコメントを同時に見られるから便利なんだろうけどさぁ…。メインとなる画面がコメで埋まって見えなくなっちゃうのはダメだろ。みんな一生懸命踊ってるのにさー。