ファイナルファンタジークリスタルクロニクル

キランダ火山2周目へ向う。問題なくクリア。さて、そろそろ3周目に挑戦しよう。サボテンの花もあるから砂漠いくか!と砂漠へ行ってみる。
途中、ちょくちょくでてきたお姫様のイベントが入る。このイベントもなんなんだろうねー。
砂漠へ行ったら、敵が強すぎてどうしようもなかったので逃げ帰る。
じゃあもうこれ3周目は諦めて、ラスダン行っちゃってもいいんじゃね!?とラスダン突入。
敵が強い…けどギリギリいけなくも無さそうな感じ…。ちょくちょく全滅したけど、倒した敵が居なくなるのでこのままゾンビアタックで突き進もうぜ!!ととうとう最深部まで。
メテオパラサイトというボスキャラ登場。こいつがきっとラスボスだ!!
ある程度HP削ってみたら第二形態になったので、これはラスボスに違いない!!全滅したけど。
でもこれはいける!!と、コンティニュー。無事に第2形態を抜け、とうとう第3形態。これは最終形態だ!!
地道にダメージを与えていたが、最後で敵の攻撃が激しくなってきたので、ユーク(魔法使い)はひたすらケアルを唱え続けるという戦法にチェンジ。残り2桁。いけるか!?と思ったところで、うっかり全滅。
うーん、ラスボスのお供をちゃんと倒していかないとダメだったね…ブリザドで凍らせて動きを止めてくるからなぁ…。
もうアイテムも使い切っちゃってやりようがないので、仕方なくゲーム終了。
…あれ…今回セーブしたっけ…? ○| ̄|_

ラスボスの攻略法ってなんかないかなーととりあえずwikiで調べてみた。

○| ̄|_
まだ先は長いようだな…。

とりあえず、現状の防御力ではやっていけないので、装備品の強化と、ボスのお供を瞬殺出来るだけの火力は欲しいところだなー。
次回は、最初の方のMAPの3周目でもやってレシピやアーティファクトを稼ぐか〜。