仮面ライダーフォーゼ 29、30話

入学式、新入生登場。
弦ちゃんももう3年生かー。このペースでいくと最終回直前で急に時間が進んで卒業になったりするんだろうか?
卒業した先輩2人が上なのはわかるけど、そういや敬語使ってたから野座間とJKは後輩だったんだな。

腕っ節の強い女の子と、それに守られる気弱な男の子の新入生登場。
「私が守ってあげるからね」とかいう女の子は、基本的に消極的なオタクがやるゲームなら喜ばれるタイプだけど、実際にいたらうざいよなぁって話。
恥ずかしいから構ってほしくないのに私がいないとあなたはダメなんだから!と勝手にズカズカ踏み込んできて自由な行動も許されない感じ。あれ?これひょっとして軽いヤンデレなんじゃね?
男の方が大物で、相手を受け入れられる度量があればいいカップルになるんだろうけど、この子の場合はそうもいかなさそうだしね。
さらにスイッチ渡されて屈折した感情を増幅されたらどうしようもないよね。

そんないろいろやっかいな2人も、弦ちゃんとKRCのみんなにかかればチョロイもんです。
弦ちゃんなら大丈夫!!って言う安心感があるから弦ちゃん大好き。

校長先生、新入生が来てゾディアーツ勧誘を頑張るのはいいんだけど、気軽に変身解くのは良くないな。もっと人目につかない場所で変身解けや!前回それで流星が大変な目にあったでしょ!!

敵ではないがお邪魔キャラウザキャラとして1話からずっと出ていた大杉先生が担任の先生になり、KRCの秘密がばれる。
どうなる事かと思ったが、フォーゼの活躍を目の当たりにしてまさかのデレ期到来。KRCの顧問になる。
アンクみたいな「これを使えー!」とアイテム投げ役を大杉がやるとは思わなかったんで噴いたwww