俺の屍を越えてゆけ2 体験版

やろうやろうと思ってダウンロードしたにもかかわらず、ガールズモードとかいう時間操作系の悪魔のゲームにはまってしまってなかなか開始出来なかったが、今日こそやろう!!と気合を込めて3DSを閉じる。

さて、始めてみたら最初に「貴方は大和撫子ですか?日本男児ですか?」と聞かれた。男、女と表記しないのは前作どおりだが…女が先ってこれ確実にプレイヤーが女だと認識してのメッセージだよな。Vitaってそこまで設定したんだっけ…忘れた…。
写真撮って初代当主の顔を決める。なんか…眠いせいか酷い顔してるなぁ…。
まぁ女子特有の可愛く顔写真を撮る技術を駆使した結果、結構いい感じの顔になった。でも眉毛の手入れしてなかったせいでなんかごんぶと眉毛にされちゃった。
…よし、製品版でやる時はちゃんと眉毛の手入れして化粧してからやろう…。

とりあえず初期メンバーの3人は、基本なんで剣士、薙刀士、弓使いにしておいた。踊り屋でも良かったかなーと思ったけどまぁいいや。
この3人は娘じゃなくて3姉妹?てか夜鳥子が当主の娘??それよりもこの3姉妹、見事にごんぶと眉毛姉妹なのですが…。

SSをバリバリ撮ろうと思ったが、普通にVitaの機能のSSは取れないんだな。その代わりゲーム内の機能でSSが撮れる…のはいいんだけど、その度にSNSにあげる?という画面に切り替わっちゃってうざい。ツイッターにもフェイスブックにもあげねーよボケ!!システム設定で変更できるようにして欲しいな…。

今回にもキャラごとに個性を一言で表す項目があるんだけど、3女の特技が鍋料理になってて、コーちんの月報に鍋料理は絶品!と書いてあったなーと思ったら、夜鳥子の一言メモが「特技・鍋料理」になっていた。
あれ?夜鳥子ってこんな個性だったっけ?と思ったら、しばらくして月報にて「当主の趣味が鍋料理に変わる」と書いてあった…。
何事かと思って調べてみたら、最初の謎四字熟語から、「趣味・鍋料理」に変わっていた。
なんか趣味がみんなに伝染してるーー!!!なんという鍋一族だよ!!