リアル脱出TV

友達がまだ9話見てなかったので、一緒に見て謎解きをする。
轟のサイコパスっぷりが気持ち悪くて凄く面白い。こういうタイプのキャラって書くの難しそうなのによくここまでやったよね〜。

9話まで来て、主人公が謎を出して謎男に解いてもらうという逆転の展開は好き。
当の香山の問題は、基本のヤツなので解き方は簡単だなと思ったんだが、計算苦手なんで適当にやったら引っかかった。
謎男の出す問題はオリジナリティあふれているのに、香山の出す問題が凄くありふれたものというのがなんか面白い。
こういうタイプ謎解きの基本って、各数字の一桁目と二桁目をそれぞれ足すとか引くとかだって分かってたんだけどね。計算めんどくさくってそのままやっちゃった。てへっ☆
そんな感じで友達と私が香山の罠に引っかかってる間に、旦那は冷静に答えにたどり着いてた。ホントにこういうところでバランスの取れる夫婦だな。

そのまま最終話まで一気に見きる。リアルタイムプレイ前提とはまた酷い…。まぁ参加できなくても謎解き自体は出来るからいいか…。
参加した人間がライフで、解けた人間が0になった瞬間番組終了か…なんか凄い企画立ててきやがったな(笑)
失敗したらバカリズムのフリートークショーって酷すぎるwwwwスタッフ頭おかしいwwwwちょっと見てみたい気もしたけど。

流石に難しかったな。てか3分以内とか無理ゲーすぎる。まぁふるいにかけて人数を減らすのが目的だしね。そんな中解いていった勇者は凄いな。一気に10分の1にまで減ってたし。
1問目、2問目は難しかったが、3問目だけはやたら簡単だったので瞬殺。これだけはリアル3分以内に解けたぞ。

特番の時のベッカムさん再登場が面白かった。こうやって旧キャラが登場する展開は面白い。
私はすっかり忘れてたけど、「あれ…?なんかこの人どっかで見たことあるような…?」と思ってたら、旦那が「特番の時に出てた人だよ!!」と教えてくれた。よく覚えてるなぁ。

轟は捕まったけど、謎男はまんまと逃げ延びてEND。TVシリーズだから最後に決着を付けないといけないけど、かといって謎男を捕まえる訳には行かないので、その為のラスボスだったのかな轟は。
また特番でちょくちょく遊びにきたりして、気が向いたらTVシリーズもっかいやってくれないかな。出来れば金曜夜に。