仮面ライダーキバ 19、20話

渡にイマジンよりもめんどくさい人が乗り移る。
うざい動きとか喋り方とかで音矢って分かるのが凄いなぁ。
しかし、霊能者の力で憑依するとか、やっぱり音矢は現在では死んでるの確定なんだなぁ…つーか死んだ自覚は無いっぽい?本人は未来にタイムスリップした感覚っぽいぞ。
音矢って本人はダメ人間だけど、周りへの影響が凄いなぁ。なんか知らんけど周囲の人間にいい影響を与えて行ってる。不思議なキャラだねー。

渡の友達・ジンジン(名前忘れた)再登場。この人、準レギュラーとしてちょくちょく出てくるのかね。
名護さんと険悪なムードだったけど、なんか2人してお互いを認め合って仲良くなってた。
今回の名護さんはマトモでよかった。霊能者に会いに行った時に妖怪ボタンむしりが祓われたんだろうか。

過去編も現在編も、イクサになろうとしてなれなかったゆりと恵の心境の変化を主題において来たけど、アレだけイクサにこだわっていたのに結局イクサにならない結論を出すのはいいな。
最近は恵も初期の頃の嫌な女っぷりが影を潜めて、頼れるお姉さんキャラになってきていい感じ。
音矢はゆりには嫌われるのに恵には惚れられるんだなぁ…。

うーん…私としては、恵&渡、姉弟説を推しているんだが、音矢は知ってるのかね?なんとなく恵の事は知っているような雰囲気にも見えなくもないし…まだわからんなぁ。