仮面ライダーキバ 23、24話

今日の晩御飯をオムライスにしつつ見ていたら、キバもオムライス回で笑った。
次狼さんはどんだけマスターの事大好きなんだ。毎回コーヒーに1万円払ってる上に、マスターの誕生日には自分も欲しいであろうおニャン子クラブサイン入りアルバム(レコード?写真集??)をプレゼントしちゃうし。
むしろゆりよりマスターのが好きなんじゃね?というレベル。

ここ最近ゆりが音矢に寄って来てるんで、前回あせって婚約まで申し込んじゃったけど、結局それも破棄されちゃった次狼さん。ゆりがどんどん音矢にデレてきちゃったからさらにあせって強硬手段に出たら案の定撃沈ですな。
化け物バレまでしちゃって、今後の次狼さんがどうなるのか気になる。最終的にあのでかい城に入る事になるんだよなー。

過去と現在両方に出てきたカップルは、片方がファンガイアだったけど、前にもあったけど結構こういうことあるんだな。オルフェノクも割と人間に紛れて暮らしてたけど、ファンガイアもそうやって意外と人間に紛れているのかね。
つーか次狼さん達も人間じゃないけど紛れてるしな…。
オルフェノクは人間に紛れてるとスマートブレインが刺客を送ってくるけど、ファンガイアのほうはクィーンが始末しにやってくるんだな。
ていうか人間と恋愛したらクィーンが来るみたいだけど、特に恋愛とかしなければ許されるんだろうか?
散々過去編でクィーンのことやっておいて、現在編では何も無いのかなーと思ったら、ミオが実はクィーン?という展開に…。てことはミオはファンガイアなのかね。
人間との恋愛禁止のクィーンが人間と恋愛しちゃったらどうなるの??的な話になるのかねー?

なんかノリで最終フォームになっちゃったキバ。黄金の鎧と真っ赤なマントとか、鎖が解き放たれて真の力解放!!な感じでカッコいいんだけど、なんつうかどうも…盛り上がらなかったな。
必殺技ももっとちゃんとCG使って盛り上げようよー。でも、バトライド・ウォーのことを考えると、剣使ってたみたいだから、そこからが本番なのかな?