列車戦隊トッキュウジャー20話 仮面ライダー鎧武37話

グリッタ嬢関連がまたしても不穏な空気をかもし出してきて気になる…。
なんか今のことシュバルツ様といい感じかなと思いきや、皇帝がやたらと怪しい感じになってきて、凄く心配。
少し前までは、これシュバルツ様に騙されてんじゃね?これ皇帝ルート行った方がいいんじゃね?って感じだったけど、いきなり逆転してきたな…どうすんだこれ。
落ち込んでるときにちょっと声かけたらコロっと落ちるシュバルツ様ちょれー。マジちょれー。
いや、まだわからんのだけど。でもシュバルツ様にはそんなチョロイ男であって欲しい…。

笑わせると爆発する能力のシャドーに、なんか大晦日を感じる…。
ていうか関根勤無双状態だった。ちびっ子は分からないと思うが大友だけを確実に狙ってわらわかしに来てる。もう車掌さんだけでいいんじゃないか。
最終的には頑張って作ったネタよりも、天然ボケのが強かった。ていうかアホ可愛い明くん最強。
ゴー☆ジャスのネタ初めて見たよ。怪人に召喚されて1ネタやって笑われずに消える役って酷すぎだろwwww

明君は猫好きすぎる人でした。ネコが居ると人格変わるのかー。
あのネコが凄く人懐っこくて可愛かったな、ずっとにゃんにゃんやってたし。美猫だったよな。

来週はグリッタ嬢が!?なんかもういろいろ気になるー!!!!
俺がアイツでアイツが俺で!?な話なんだと思うが、入れ替わりの中でグリッタ嬢とミオが入れ替わって、ミオを自分の代わりにして逃げようとする話なんだろうか…。
〜トッキュウの感想ここまで〜

〜鎧武感想ここから〜
今回はコラボ!サッカー回!!!
貴虎にーちゃん水落ちしてるのに、唐突な流れでカイトさんが異世界へ飛ばされてサッカー開始。
サガラ「コウタとの差が開くばかりだな」
全視聴者「そらお前がコウタさんにばっか強化アイテムほいほいあげてるからだろ!!!」
つーか今回ほとんどカイトさんとサブキャラばっかりで、メインキャラいなかったな。
カイトさんアホなのに、咄嗟の機転で「記憶喪失になったからこの世界の事がわからない!!」とか言ってザックとペコから情報聞きだしててすげぇと思った。

とりあえずサッカーやってみて、ボールが蹴れずに微妙な空気になってるのに偉そうな感じとか、
カイトさんの口先ばっかで全然実力が伴ってない感をじっかりやってたのはよかった。脚本家が違うとちゃんとやってくれるのね。
しかも、実力が伴ってないことをちゃんと自覚して、無いなら努力すればいい!と影で練習してるし。
こういう事を本編でもやってくれれば、カイトは影で頑張ってる努力家カッコイイ!きっと努力の成果が実って最終的には凄く強くなるに違いない…!!!と期待できて応援出来るのになぁ…。

ボールがちゃんと蹴れない小学生みたいなカイトさんも笑ったが、最後のキメでゴールする時、一緒に見てた友達が「カイトさんのジャンプ力すげー」って言ってたのを聞いて旦那が膝から崩れ落ちて大爆笑してた。
変身してないのにゴールポストのはるか上空までジャンプしてから変身してのシュートだったもんね。
カイトさんのジャンプ力が凄く旦那のツボにはまったらしく、今日は一日「カイトさんのジャンプ力すげー」で笑ってた。
トッキュウも鎧武も、どんだけネタを作ったとしても天然ボケには叶わないという話なのか。
ジャックインザボックスの効果が鎧武まであったら確実に全員即死だった。カイトさん恐るべし。

次回!貴虎にーちゃん生きてた!!!
…いやいや、生死不明なんだからもう少し引っ張ろうぜ…ドラゴンボールの予告じゃないんだから…。
そして戦極は再登場遅すぎ。そりゃ中の人が「もうあのまま飛んで行ってオールアップでいいよ」とか言っちゃうわさー。