列車戦隊トッキュウジャー 22話

駆け落ちの約束の場所にシュバルツ様でなく皇帝が居た件について、「騙された!」「裏切られた!」とショックを受けたり恨み言を言うのかなーと思ったら、シュバルツ様に何かあったら嫌だから皇帝の言う事きこうっていう思考になるグリッタ嬢マジ天使。
ノア婦人の言う「結婚」とは相手を丸呑みして力を取り込む事でした。そういや前にグリッタ嬢妄想具現化シュバルツ様飲み込んでたな…。
好きな人を飲み込む能力の一族なんだろうか。特に好きじゃなくて政略結婚で相手を取り込むだけの能力なんだろうか。
前に飲み込んだシュバルツ様が、今後の展開に影響してこないのかな…。

黒い服(ゴスロリ)で中身は天使のグリッタ嬢から、白い服(ウェディングドレス)の冷酷な女帝に大変身。
見た目は怖いが中身のおかげで可愛いグリッタ嬢が、見た目どおりの怖いキャラになってしまった…。
人格変わっちゃってシュバルツ様への思いも忘れちゃったのかな。なんかの弾みでうっかり戻っちゃったらシュバルツ様ルートまだまだあるでーー!!(シュバルツ様がうっかりグリッタ嬢呼ばわりしてたし。)
シュバルツ様も、恋心知りつつ利用して悪かった敵な発言をしてたので、特に好きではないけど嫌いな訳でもないので、まだまだいけると思います!!!
列車爆破に続き、トレインジャックとか王道路線でいいんだけど、シュバルツ様ノリノリだったな。シュバルツ様が楽しそうで何よりです。

今までバラバラだったシャドーラインだけど、
ノア夫人→皇帝が邪魔。グリッタ嬢→シュバルツ様のお役に立ちたい。シュバルツ様→皇帝が邪魔。
なので、現状はwin-win-winでいい感じじゃなかろうか。
残るネロ男爵がどう動くかが問題だなぁ。男爵が皇帝復活の鍵になるのかなー?

とにかくシャドーライン側が気になるトッキュウジャーだけど、何気にレインボーラインも不穏な雰囲気だよな…。
みんなの子供の頃の記憶が少し蘇ったみたいだけど、星祭り、丘へ行って星を見る、丘から見下ろした街の光、とかもう完全に銀河鉄道の夜じゃないですかーー!!ヤダーー!!!
死亡エンドつーかすでに死んでるエンドもありうるのかこれ…。ジョバンニみたいに列車から降りれば大丈夫なのか…。
誰 が カ ム パ ネ ル ラ な ん だ ?