劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事

キバの劇場版見てもいいんじゃね?って借りて来たんだけど、もう一つのクライマックス刑事の方もいいっぽいのでそっちも借りてきた。
これ完全に電王の映画じゃないですかーーー!!!…まぁディケイドの時もそうだったからたぶんそうだろうと思ってたけどね。
でもほとんど客演程度だったんで、むしろこれお披露目だったんじゃないかと思うレベル。時期的には今で言うMOVIE大戦くらいだよなぁ。

なんか、いろいろとツッコみたいところはあるのだが、「細けぇこたぁいいんだよ!!!」「ノリのいい方が勝つんだよ!!」という感じで乗りきっちゃう、まさに電王な映画だった。
久しぶりに見るとやっぱり電王って面白いなぁって思う。

モモが「俺の映画、パート2!」って言ってたから、俺誕の次って事でいいのかな。幸太郎も居ないし、さら電よりも前なんだな。
デンライナー署のクライマックス刑事とか、世間にデンライナー知られちゃってるとか、結構フリーダムな内容だけど、その辺は気にしたら負けだと思う。
お姉ちゃんが尾崎さんと三浦さん同伴でデンライナー署に来てたけど、お姉ちゃんは知ってるんだからもっと通ってもいいのよ?
本編で気になってたけど一度もやらなかった、お姉ちゃんとリュウタの対面が実現されてて良かった。
リュウタの存在知らないはずなのに、一目見ただけで全部分かっちゃうお姉ちゃんはやっぱいいな。

ストーリーはいつもの電王の映画って感じだけど、なかなか面白かった。
ゲストキャラの刑事さんもいいキャラだったし。ていうかディケイドの小野寺ユウスケだな。ユウスケ好きだから嬉しい。
やっぱユウスケもそうだけど、人のいい感じのキャラが似合うんだろうな。

イマジンの奴ら自由に乗り移りまくり。モモが乗り移ったせいで渡の髪型がえらい事になってるぞ。
そういやイマジンの設定ってどんなんだっけ…一度乗り移ったら他のとこに乗り移れないんじゃなかったっけ…?
そういやキンタロスは他の人からこっちにきたんだっけ…と思ったが、一度願いを叶えたからフリーになって再憑依可能になったとかそんな感じ?
M渡とかU侑斗とか、いろいろ自由になってたな。

戦闘シーンでは、大体いつもダラダラやる印象だけど、3グループに分かれて、細かく場面チェンジしてたので、飽きることなく見れて良かったんじゃないかな。
ていうかコハナさんつえー。何故大の大人(男)3人VS幼女で、幼女の方が圧倒できるんだ(笑)もう全部この子一人でいいんじゃないかな…。

時の運行を乱してはならないとかいいつつも、親子関連とかだったらちょっとだけ寄り道してくれるオーナー。
殉職した刑事さんのお父さんに少しだけ会えてたけど、こういうのはベタだけど泣けるよね。
お父さんブレイドの始さんかー。あんまり変わってないな。

電王らしくて面白かったです。
あと残ってる映画ってトリロジー3本か?これもそのうち見ようかな…。