仮面ライダー鎧武 41話

オレンジマスター鎧武
ロシュオ「鎧武よ…お前は私を倒すのに覚悟が必要だと思っているようだが…別になくても倒せる」
コウタ「なんだって!?」
ロシュオ「それと女は痩せてきたので町に帰しておいた」
コウタ「フ…そうか…俺に攫われた姉ちゃんがいたような気がしたが、そんな事はなかったぜ!!」
コウタ「うおおおおおぉぉぉ!!!」
ロシュオ「さあこい鎧武!!」
コウタの覚悟が世界を救うと信じて…!!ご愛読ありがとうございました。

本気でこんな話だった。もうこれで終わりでいいよ(笑)

攫われて生命力吸われてた人たちは、カイトさんの「みんなは助けておいた!」の一言で終了。コウタさんはねーちゃん攫われてたはずなのにスルー。
カイトさん「覚悟を決めたようだな!」→数分後→ロシュオ「覚悟もなく私の前に現れるとは!!」覚悟決めたんじゃなかったのかよ…。
主人公との戦いが終わった白いのを不意打ちで倒す緑……なんかこれ一年位前に見たーーーー!!!!
なんかオーバーロードがまとめて死んじゃって、在庫処理みたいだなぁと思いました。
あと2ヶ月くらい?何やるの?

手放しで批判するのはよくないと思うのでちゃんと考察するけど、
アダムとイブとかあの辺の話をやりたいのかなぁって思う。結構前に書いた予想が当たってたっぽい。
ヘビ(サガラ)にそそのかされて、イブが知恵の実を口にする(金髪オッドアイ化)、イブ(金髪オッドアイ)がアダムにリンゴを分け与える(オーバーロード化)。こんな感じか。
現在アダム候補が3人居るので、その中の誰がイブに選ばれるかっつー話なんじゃないかね。
どう考えてもコウタさんが選ばれる展開だけど、それじゃ今までずっとやってきたカイトさんとのフラグ立てとかOPとかなんだったんだろう…って思う。