列車戦隊トッキュウジャー 30話

ヒヨコちゃん回。
ウィッグ→髪の毛→鳥の巣頭→ヒヨコちゃん。…と、ちょっと無理のある展開だけど、頭のヒヨコが死ぬと自分も死ぬって、使いようによってはキツイ能力なんじゃないか…特定条件化での一撃死技なんだし…。
とにかく明くんが楽しそうで何よりです。即行で名前付けたり、餌あげる時すげー笑顔だったし。さりげなくトカッチもヒヨコに名前付けてたな。他のみんなは名前付けなかったんだろうか。
ヒヨコを鶏まで育てきったら解除するなんていう、シャドー怪人本人も知らなかった(いや本人は把握しとけよw)解決法により、無事生還。鶏つえー。明君だけすげー悲しそうなリアクションなのが面白い。
鶏は…まぁシャドー怪人の能力で産み出されたもんだし、魔法的なアレなんだろう…きっと。鶏5匹で怪人より強いし、電車と併走して走れるくらいだもんな。

メインの部分は、ミオの誕生日にケーキ作ろうと頑張るカグラの話だったんだけど、ケーキ作りは味よりも心が大事、と凄く当たり前なことなんだけど大事な事をしっかりやっててよかった。ストレートでもちゃんと心に来るものがあるよね。

次回・グリッタ嬢キターーー!?シュバルツ様とグリッタ嬢が再開する時が来るのか!?
なんか背景がキラキラしてたから現実じゃないかもしれないけど…でもとにかく何かしらの動きはあるんだよね!?
うおおおおお!!!来週が楽しみすぎるうぅぅぅぅ〜〜〜!!!!!