仮面ライダーディケイド

YouTubeでやってるキバが終わってディケイドになったよ!
やはりディケイド1話の面白さは異常…。このわくわく感最高だよな。
しかし、改めてみると、1話でいろいろ貼られてるっぽい伏線的なものが回収されまま終わっちゃったんだなぁ…と残念に思う。
なんで夏みかんが予知夢を見ていたのか?とか、
士はいいとして、元々普通の一般人なはずのおじいちゃんと夏みかんは、元居た世界(1話の世界)に帰れなくなって可哀想だなとか、
そもそもあのヤンホモ(海堂)はなんなんだよとか。

士の記憶も結局わけが分からないまま終了なんだよな。9つの世界を破壊しないと1話に戻って無限ループとかそんな感じだから戦い方だけ覚えてたとかそんな感じなんだろうか。
じゃあ前ループの記憶があるっぽい渡とか剣崎とかはなんなんだ?
そもそも門矢家由来っぽい(劇場版で妹にもあることから)平行世界と繋がる能力は何??

うーん、ところどころ面白いんだけど、凄くモヤモヤする作品だったな…。
まぁでもそれぞれの話は面白いんで、これから楽しんで視聴していこうと思います。