MH4G

友達が遊びにきたよー。
でもなんか昨日見られなかったLoVのニコ生見たいというので、それ出して私だけソロでしばらく遊ぶ。
☆10の銀レウス討伐。集会所ではどうしようもないレベルだった銀レウスも村クエなら何とかなったな。
さらに緊急ミラボレアスをやったりする。ミラ久しぶりすぎてなんかほぼ初対面な感じ。
つーか爆破属性とかついちゃってるし、新要素のおかげでいろいろめんどいが増えたな。
それでもなんとかやれました。たぶん角割ったっぽい。あとの部位破壊は知らん。こいつ尻尾って切れなかったっけ??

ニコ生も終わったので友達と旦那と一緒に遊ぶ。
とりあえず2人の緊急出すためにいろいろやる。とりあえずガララ亜種がキーなのは確定。ババコンガ亜種はやってないのでキーじゃないのは確定だね。
なんとかガララ亜種を倒し旦那の緊急出た。友達の方は幾つかやってないのあるので探りつつやってみる。
たぶんダイミョウザザミ亜種あたりじゃね?とあたりをつけてやろうとしたら、また私が回線落ち。
エスト開始前でよかったねといいつつクエスト開始。しかしクエスト半ばにしてまた私が回線落ち。
ここまでである程度ダメージ与えていたので、旦那と友達がそのまま続行してクリアしてた。
私は一人になっちゃったしどうしようかな〜もうクリアしてるからやらないでもいいし〜まぁサブクエクリアぐらいでいいかな〜とか思いつつやってたら、なんか引き摺ってきたのでそのままクリアしてきた。
読みが当たり、ダイミョウザザミ亜種がキークエだったようだ。旦那と友達の緊急を一気にクリアしてみんなでG2に上がる。

とりあえず、竜人商人のクエストやって品揃え増やそうぜ!とアルセルタス&亜種クエをさくっとこなす。
さらにその後レイア亜種×2とかかる〜くこなそうぜ!と行ったら何故かすっげー強くってボコボコになれたので、草食倒してサブタクリアだ!!!と即行で帰る。とりあえずこのクエストはなかったことにして先へ進むか…。
私が欲しい素材がゲネルセルタスの素材なので、ゲネル捕獲のクエストをやらせてもらう。
みんなカブラ装備なので水ビーム食らうとえらいダメージになるな。
水ビーム→大ダメージ→ピヨり→突進→死亡。の完全なコンボを食らって死んでしまったぜ…。
それでもなんとかクリアできた。つーか捕獲クエなんで、倒しちゃいけないし最後のほうだと恐る恐る攻撃してて大変だった。
ここのクエストが天空山だったので、天空山の採取ツアーが解禁。これはおいしいな。
ゲネル素材が揃ったので、無事にシャークキングが強化完了。シャークカイザーになりましたよ!!!鮫皇帝!!!強い!!!!鮫の何がいいってどうみてもネタ装備なのにやたら強いのがいい。

さて、そろそろ敵の攻撃がきつくなってきたので新しい装備欲しいな、という話題になる。
いろいろリスト見てみたけど、この中ならフルフルの大連続狩猟とかがいいんじゃね?とフルフルにする。
フルフルなら見た目もカッコイイし、その昔P2Gでヤマツカミ戦がどうしようもなくてみんなでフルフルの広域でひたすら回復薬飲み続けて勝った思い出が蘇る。
てな訳でフルフル倒しまくって素材集めしてました。私はいままでふらハンで貰ったフルフル素材があったので、割と簡単に集まったが、フルフル以外の素材がなくて困ったな…モンスターの特濃が足りないんだよな…。
エスト中にひたすらクンチュウを倒して剥ぎまくってた。そしてラスト1個が出ないの罠に引っかかるんだけど…。
全部完成できなかったけど、そこそこ集まったので今日の目的達成と言う事にする。

ご飯何食べる?という話になり、そういやくら寿司とコラボしてたはずだからくら寿司行こうぜ!!!
…というなんかダメな理由により、くら寿司へ行ってくる。なんかロックマンとのコラボがあるらしい。
無事にダウンロード完了。ギルカの背景とポーズと称号にロックマン仕様になりました。可愛い。
折角なのですぐ設定しておいた。

帰ってきてからG級探索をやる。前から気になっていた、「G級でプーギー服は増えるのか?」を検証。
結果・増えた…!!
なんか前の服の色違いだけど、これはこれで可愛いのでよし。
てな訳で、探索にプーギーありだったら探索、なかったら採掘行って新装備の為の重鎧玉集めをしてた。
探索にてドスプーギー発見。「ドスの気持ち」ゲット。あと落し物で黒狼鳥の素材を貰ってビビる。倒してきたの?
なんかドスプーの勲章貰ったよ。
さらに探索してたら、懐かしのモスの格好をしたプーギー発見。「モスの気持ち」だってさー。
てな訳でうちのプーギーが野豚になりました。可愛い。