MH4G

友達がきたので3人でモンハン。
とりあえず、装備品の強化でもするか?といろんなことをやってみる。
ネフィリムシリーズ作るための、シャガルの爪を手に入れるために、ギルクエのシャガルをやってみることにした。
うん…何これキッツイ…。地面からのダメージ半端無い。みんなバタバタ死にまくりで結局一度もクリア出来ず。
諦めることにしたが、とりあえずレアマップが出たみたいなので最後にもう一回やってみる。
ランス/ガンランスのギルクエなんだけど、一個も武器出なかったよ…。
…と思ったら!なんか旦那と友達のほうにランス出てんじゃん!!しかもすげーいいやつ!!!!何それ欲しい!!!!2人ともランスとか触った事もないので、反応薄いけど、それ超欲しいやつ!!!
私一人がクエーー!ケケーー!!と発狂しまくってました。
でも、死にまくりでもレアマップは出るし、採掘だけして死んでも運がよければいい武器が手に入るという事はわかったんで、かなり希望が持ててきた。
みんなの中で、ギルクエって結構いけるんじゃね?という雰囲気になる。特に、前作から全然ギルクエやってなくて、どういうものかも全く理解してない旦那がちょっとやる気になったのはでかい。

シャガルは諦めたのでなんか別のギルクエ…ということで、ガルルガの装備がいいらしいので、ギルクエやってみたりした。
ガルルガ結構強いので苦戦したけど、3人がかりならなんとかなるもんだな。
なんかいか周回して、凄くいいと評判の胴装備を作ることには成功した。マント付きでカッコイイ。呂布みたいだけど。

いくつかギルクエをやったあと、そろそろG級の進行くらい進めようか、とちょっとやってみる。
キークエ調べてみたら、G3のキークエは少ないので、一気にやっちゃうことにする。
しかしこのレベルだとかなりキツイな。一撃で半分くらい持っていかれちゃうよ。みんなポコポコ死んでた。

ある程度進めていたら、何故か別の友達が入ってきてビビる。
回線が安定するので、3人で顔突き合せつつもインターネット回線で繋いでいたので、別の場所に居る友達が入ってこれたようです。
てな訳で4人でレッツプレイ。スカイプ繋げば会話できるので普通に喋りながら遊べるのが強みだよね。

今日は私あんまり死ななかったんだけど、テオの時だけバタバタ死にまくりでみんなに迷惑かけた。なんだろうなー。装備は悪くないと思うんだけど…。
一度クエスト失敗したけど、なんとかクリア成功。いやー辛かったー。
その後のウカムをなんなくこなし(テオとの相性は悪いが、ウカムとの相性はいいらしい)
そしてとうとう出た!緊急クエスト!!
…まぁさすがに時間が遅くってこのままやると晩御飯が食べられなくなるんで、そこで解散したけどね。

友「背中にドリルが付いてて…」
私「何言ってんだこいつ」
…と思ったら、盗まれた撃龍槍が背中に…ってホントに背中にドリルついてんのかよ!!!
そういや過去に、グラン・ミラオスの話をした時も、「肩に砲台が付いてて…」「何言ってんだこいつ」と思ったらホントについてましたね。いつも彼は本当のことしか言ってなかったんですね。

ギルクエを最大レベルまで上げる為にも、こいつを倒さないといけないんだよな。
戦闘街で戦うらしいので、いろいろギミックを把握しておかんといけないなぁ…一度下見に行くか…。

今日は、トッキュウジャー、ドライブ、MH4Gとドリル尽くしの一日でしたね。
まぁモンハンのほうは「だから…ドリルは外せと言ったのだ…」ということになりそうですけどね!!!!