MH4G

今日もひたすら探索やってました。
質より量で上位探索を大量にやってるんだけど、なかなか悪くないなぁと思いつつも、欲しいものが全然出てくれなくて困る。
ゲリョスとかレウスとか、急に毒にされると困るので、探索用にゼヨ装備に毒無効をつけたものを作ったりした。
乱入でバサルモスとかでてきたりしたけど、バサルはギルクエで倒しまくって慣れてたんで、ノーダメで瞬殺してちょっと可哀想だった(笑)

ギルクエって、単体と2頭とどっちがいいのかなぁ。2頭クエだと一体ずつが普通のより弱かったりするのかな?
でもかなり頑張ってるけど、ランス/ガンランスがなかなか出ないな…。
欲しいモンスターかつ欲しい武器って条件にするとかなり厳しそうだ…。

今日は旦那の帰りが遅かったんで、いつも以上にやりまくってた。楽しい。
いくつかギルクエキープしておいたけど、しばらくは保留かなー。