リアル脱出ゲーム×クラタス 地球滅亡からの脱出


インテックス大阪に行ってきました。

クラタス見にきたよーー!!

2000年後の未来4014年。隕石の地球落下を阻止する為、2000年前に作られた伝説のロボットゼノグラシア「クラタス」を蘇らせるのが我々使命です。
ストーリーで、「科学者の計算により、あと1時間で隕石が落下する事が判明した」って言われるんだけど、
解説に出てきた加藤さんが開口一番「科学者の人達どうにかならなかったんですかね」「もっと早くみつけてよ!」とかセルフツッコミしてて笑った。
てな訳で久しぶりに加藤さんの登場です。なんか最近みないんだよね。昔は毒舌ばっかだったけど結構控えめになったし…。
と思ったが、大阪ノリなら許されるらしく、今回は毒舌吐きまくりで面白かった。
ゲーム終了後、敗者の前にあらわれるやいなや「なんかもう…残念でしたね」といってから腹抱えて指差して爆笑してやがったし。ムカつくけどすげー面白かった。やっぱ加藤さんはこれくらいゲスじゃないと!

まぁ結局今回も脱出失敗だった訳ですが…。

うおおおおおおおお!!

クラタス超カッコよかった!!!
クラタスが出てきた瞬間、これは動画で撮らんといかん!!と思い立ち、3分ほど手を上げたまま静止して動画を撮り続けた。
片手を上げつつ肉眼でガン見してたよ。やっぱ動くと凄くいい。

それと、最後に声を大にして言いたい。

牛乳石鹸よい石鹸!!

牛乳石鹸よい石鹸!!!!!

牛乳石鹸さんは最高です!!!!!