MH4G

昨日やってなかったので、教官のクエストやってみることにした。
アルセルタス亜種狩って来い!10匹な!!とかいう酷いクエストだったが、教官が連れてきたゲネルセルタスが次々とオスを殺して新しいのを連れてきてまた殺して…と繰り返してて、そのたびに教官がマジビビリしててめっちゃ面白かった。
つーかこれ、実質ちゃんと素材手に入ったの1匹だけなんだけどいいのかね?

珍しく土曜日に友達が遊びにきたので、3人でモンハンやってました。
G1のクエスト全部クリアしようぜ!といろいろやっていた。
G2、G3くらいまで行くと、「どれもよくない!!!」という感じになるので、G1くらいならまだやる気出るんだよな。
なんとかG1を全部クリアしました。

今日は11月29日・良い肉の日!という事で、特別にクエストが配信されてたのでダウンロードしてやってみた。
肉を焼くだけ…の簡単なミッション。すぐ終わらせちゃったけど何かあるのかな?
すっげー美味しそうなベーコンの形をしたハンマーが作れるみたい。ハンマー使いの友達が喜んでた。ちょっと私も作ってみたい。

ちょっと煮詰まってきた感があるけど、ギルクエとか普通のクエストとかイベントクエストとか、結構選択肢があって面白いよね。まぁ選択肢がありすぎて選べないって感じにもなるんだけど…。

極限モンスターやろうぜ!!ということになったけど、なんかもういろいろ酷い…。
ちょうど友達がジンオウガの素材が欲しいというので、極限ジンオウガやってたんだけどめっちゃ強い。バタバタ死ぬ。
すげー勢いで3オチしたり途中リタイヤしたりサブタクリアしたりしまくったけど、最終的になんとか倒せてよかった。
極限玉が手に入ったので、これで封じられし装備の研磨が出来るぞー!!

古文書の解読7冊目完了。これでようやく念願の称号「ライダー」が手に入るぞー!!!
しかし、古文書解読した瞬間でてきたアイコンを見て「おぉぉ…」と一気にテンションが下がる。
なんか色も凄いんですけど、何なのこれ。何なの。
古文書って、やったー!と同時にぐんにゃりもするからなんともいえんよなー(笑)

称号「ライダー」が手に入ったので、称号名を「(なし)」「風の」「ライダー」にしておきました。台詞はWで。
黒とかあればジョーカーっぽく出来たんだろうけどなー。ブラックはあるんだけど、それだけ別のライダーになってしまう。
Wだったら「オレ」「が」「切り札」とかでもいいかもしんない。
これからギルドカードのライダーネタが捗るぜー。

晩御飯何食べる?と相談になり、くら寿司とのコラボがあるから寿司にしようぜ!ということになる。
前にもあったモンハン×ロックマンのコラボ第2弾。
エスト予告のイラストがドット絵のテツカブラでなんかいい。この画像ほしいなー。