仮面ライダードライブ 8話

前回の「俺が運転する!他人の運転は信用できない!」からの、今回の「霧子、運転はまかせた!」で霧子も進ノ介もデレてきてる感じがいい。グッバディですね。
しかしバディ物は今までずっとやってきたが、男女バディ物は珍しいな。

玩具カタログで放送前からネタバレのあったドア銃登場。
当初はハンドル剣ドア銃てwwwwとか言われてたけど、実際に命名される流れを見るとこれしかないって感じだよな。ハンドル剣!とか呼んでカッコよく見えるのは凄い。
つーかエネルギー弾なんだから弾数無制限でいいのに、わざわざドア開け閉めしてリロードするシステムにするとかの無駄なこだわりがいい。しかも半ドアだと動かないし。
あの辺のすっげーgdgdな流れが面白かった。シリアスとコミカルの切り替えがいいよね。
あと、さすがに警察官なだけあって、ガンアクションがすげー警察っぽくてしっかりしてて良かった。

何故か霧子を殺せないチェイサー。本人もよくわからないみたい?俺は一体なんなんだ!とかいう最後の台詞からしても、もしかして記憶がないとかそんな感じなんだろうか。
霧子とチェイスに何かしら関係があるっぽいけど、別に兄妹とかそういうのではないのかな…やっぱりチェイスがプロトドライブなのかな?
プロトの側を剥いだ状態のヤツが魔進チェイサーとかそんなん?死んだと思われたプロトが記憶なくしてロイミュードに改造されて死神やってまーすとかだろうか。
今のところ、毎回邪魔しに来て時間だけ稼いで帰るだけの人なんで、もっとストーリーに絡んで欲しい。