キカイダーREBOOT

昨日ニコ生で限定放送とやらがやってたみたいだが、見てなかったのでタイムシフトで見てみる。
面白かった。結構泣ける系のいい話だった。ドラえもんみたいという感想が最初に浮かんだ。
アクションがすっげー!マジすげーー!!!
鎧武コラボの時もこの人素面アクション凄いなーと思ってたけど、キカイダー本編の方がもっと凄かった。
実は一度見たあと、コメンタリー放送のほうもつけて2回目の視聴をしたのだが、そこで普通にCGだと思ってた場所がガチ吹っ飛びで、しかもそこはスーアクさんじゃなくて主役の役者さんが入ってると聞いてさらに驚いた。

まぁ少し難点を言えば、全体的に画面が暗い(主に戦闘シーン)ことと、主人公のキカイダーがあんまり強くない(作中3体登場するアンドロイドの中では最弱)ので、爽快感のあるヒーロー物という感じではないことが問題かな。
全体的に暗くて重い感じで、ハッピーエンドとは言いがたいラストは賛否あると思うが、これで完結する作品ならまぁアリだとは思う。…でもいかにも続編やりますよーな引きだったからな…。
でもコメンタリーで監督が言ってたけど、戦闘シーンの画面が暗いのは意図してやってるとのことなのでまぁいいのかな。(特撮番組は普通、朝やるので明るいシーンが多いので、映画だからあえてナイトシーン多めにした、とのこと。)

EDのスタッフロール中にまさかの展開が起こって超ビックリした。あれは卑怯wwwwwww