FF14

ここら辺でようやく、メインクエストをやるとストーリーが進むんだなと言う事に気づき、メインクエを重点的に進めていく。あと槍術士も優先的に頑張る。
レベル15になったので、いろいろ受注できるようになりましたよ。楽しい。

旦那がやっているのを見た後で、私がやったりしているので、大体内容が被っているが、国が違うので微妙な差が分かって面白い。
とうとう、自国の偉い人に認められるようにまでなり、3国を巡って各国の偉い人に会えるだけの身分となりました。

さて、レベル15になったということで、新しいクエストがないかいろいろ自国を歩き回っていたら、クリスマスイベントの星芒祭のクエストが受けられることに気付く。
とりあえず受けてみて、サンタ服をもらったので満足。
受け方が分かったので、旦那に話して交代。
冒険者居住区で受けられるようなので旦那の国のウルダハで調べてみるが受けられず。うちのグリダニアなんじゃない?と思うのだが、分からないのでしばらく調べまわる。
最終的に、3国で受けられるが、始点はグリダニアになるようだ。受注条件の15まであれば3国いけるだろってことだろうな。
このイベントはデイリークエスト、明後日までなんで急いで受ける。最低でも今日の分は受けておかないと損しちゃうし。
自国以外はまだ歩き回ってないので、冒険者居住区への行き方がわからない…。グリダニアは私が知っているので最速で行く方法を旦那に伝え、ウルダハは旦那に聞いて一気に条件クリアする。
リムサ・ロミンサのほうは全く分からないので、wikiって最速で走り抜けた。
旦那はなんとか3国制覇して今日の分のイベントをクリアすることは出来たが、私のほうは3国の偉い人へ会いに行くクエストの途中だったので、2国までで3国目は間に合わなかった。あと5分あれば間に合ったのにな…。

日付が変わってしまったので、すぐに今日の分を片付けて他の事を開始する。
とにかく、リムサ・ロミンサにきたと言うことは、漁師ギルドにいけるということ!!!漁師!漁師!これでやっと釣りができる!!!!!
てな訳で、漁師にジョブチェンジしまして、ひたすらそこら辺で魚を釣りまくっております。やっべー超楽しいーー!!!

…てなわけで、リムサの軽いクエストをうけつつ、あちこちで釣りをしていたら、なんか見慣れた名前のキャラクターが走っているのが見える…。
もしやと思い走って近づき、よく名前を見てみると、やっぱり!これ友達の名前だ!!!しかもこないだきた時にファミリーネームはアレにしようかなぁ…と言っていたのと同じ名前だ。間違いない!!!
昨日今日別れて、次に会うのは来年だねーなどといってた人間と、こういう場所で会ったりすると面白い。夫婦で爆笑してた。
とりあえず、フレンド登録だけして別れた。