FF14

スゲー楽しい!!楽しい!!各国を練り歩き、釣りをする旅が超楽しい!!!
いままで識質力と獲得力をあんまり気にしてなかったんで、識質力と獲得力の高い装備をいろいろ選んで着てみたよ。
ギャザラーだと裁縫士で大体の物は作れるからありがたいな。靴は買った。
しかし、欲しい素材が別のクラフター職じゃないと作れないから厳しいな…。マーケットで買おうにも、欲しい数で買えないし。
釣り装備を新しくしてから釣りに行ったら、なんか前より良くなったような気がする…気のせいかもしれないけど。凄く楽しい。

メインストーリーの方は、双蛇党に入って、いろいろお仕事をこなす。FFシリーズやってきた人なら思わずニヤリのネームドキャラも現れてテンション上がる。
基本的にファンタジーだけど、敵側が機械使ってきたりして、純ファンタジーじゃないところがいかにもFFっぽくていいな。14てすげーFF感あっていいよな。面白い。

リテイナー関係のクエストがあったんでやってみた。リテイナーに職業が付いて冒険させられるらしい。
とりあえず漁師にしておいた。ああ、リテイナーに使わせられるんだったら、今まで使ってたやつ取って置けばよかったな。
リテイナーの台詞が変わって、なんだか萌えポイントがアップしてます。ヤバイ最高すぎる。
マーケットの商品が結構売れ残っていたので、何でもいいから売っちまえ!と安めに設定しておいた。
最近移動代がかさんで所持金が少なくなってきたんだよね。なんとか金策もしないと…。

漁師ギルド25のクエストを受ける。見たことも聞いた事もないような場所に行って釣りして来いとか…うちのギルドはホント鬼だな。
レンタルチョコボで走り抜けたが…。3国の領地じゃないっぽい別の地域までちょっとだけ足を運んでみたよ。
なんか雪の地域とかあるんだな…これはもうラストの地なのかな。ロンダルキア的な。

双蛇党でお仕事してると貯まるポイントで、チョコボが乗れるようになるらしい。チョコボ!!!とうとう念願のマイチョコボが!!!
チョコボさえあれば釣り場への道のりが楽になるし、新たな釣り場も探しやすくなる!!!
なんとしても欲しいので、今日の分の調達依頼を全部片付け、ギルドリーヴや双蛇党のリーヴも片付け、それでも足りないからソウホーン家周辺で張りまくってF.A.T.E.にバリバリ参戦して、一気に2000まで稼いだ。すげー大変だった。

チョコボの名前はいろいろ考えた挙句、エクレアになりました。
黄色いし、稲妻だし、微妙にFFに関係ある名前だし、可愛いし。
そのうち、このチョコボちゃんにも装備を着させたり、一緒に戦ったり出来るようになるんかな。楽しみだな。

メインストーリーでは、シルフのところのゴタゴタを解決してきたりしました。
最近ホウソーン家周辺によくいるから、またここかよって思ったけど、シルフともいろいろ話せたしいいか。
なんかこのシルフって、天野喜孝のキャベツの妖精かなんかのヤツらみたい。

ある程度話も一気に進んだので、休憩して釣りに戻る。
凄い事に気が付いた!!!!!釣り中て座れる!!!!
そんな感じで、例の釣り場で延々釣りしてたらレベル28になりました。
これでステルスの効果アップだ!!レベル40までの敵を無視して釣りができるぞ!!!
よっしゃあああぁぁぁ!!!!チョコボも手に入ったことだし、新たな釣り場を探しにいくぞおおぉぉぉ!!!!!