FF14

バスカロンドラザーズのあたりでいろいろゴタゴタするお話。
結構長い事あの周辺でいろいろやってたな。
かなり前に釣りしに来て、エーテライトあけてて良かった。
敵「ヒャッハー!貴様一人に何が出来る!!」
「一人じゃないぜ!」「俺も居るぜ!」「フッ…しょうがねぇな…」
私「み…みんな…!!(誰だっけこいつら?)」
みたいな感じで盛り上がった。いや、ここに来る前のイベントで出てきた密猟者とかそんな感じの人たちなんだけど。
バスカロンの人徳のおかげで普段はいがみ合ってる奴らが一つになって協力し合うとか結構いい話だったな。

夜には友達と集まって4人でライトパーティ組んでた。
ハラタリ修練所とか、全員初めての場所を攻略したんだけど、見知った人間だからワイワイガヤガヤいいながらの攻略で凄く楽しかったな。
ギミックとか、あれはどうなの?これなんじゃない?などと、みんなで相談して攻略していくのが凄く楽しい。

ダンジョンが終わった後、それぞれ別々の場所で好きなことやりつつ話していたんだが、
私ともう一人の友達がリムサで話しこんでいたら、2人のウルフ・パップがくっついてて、可愛いなぁと思ったら、たまたまその場に居た別の人の犬もやってきて、
そしたらその人がエモートで犬に餌をやり始めて、そこらへんに5匹くらいの犬が固まってるというパラダイスが発生したので、
sayつかってその知らない人と話していたらなんかミニオンの話で盛り上がって、友達と2人で仲良くなってフレンドになってインプのミニオンまで貰ってしまった。なんかこういうのもアリかな。

ミニオンにターゲットしてエモート「わたす」をするとエサを上げる事ができるぞ!!!ちゃんと寄ってくるのでご飯を上げてるらしい。可愛い。