FF14

レベルが30になったので、ストーリー進めようかと思ったけど、やっぱり槍術士のイベントやりたいのでグリダニアでクエスト受ける。
フールクがきたので雑魚倒して、なんやかんやでまだフォールゴウド付近まで行かされることになった。行ったり来たり大変だな。
フールクとのタイマン…タイマンなら余裕だな!と思ったら、あの野郎仲間呼んできやがんの。おかげで何度か失敗してしまったわ。うーん、めんどくせーヤツだな。
槍の動じぬ心とかが重要なんだろうなーとか適当いいつつ、各個撃破で頑張る。最近は乱戦が多いから、とにかく数を減らすんだ!って感じになってきたよな。
フールクの氷フィールドにも当たり判定があるのに気付かずに、無駄に死んでやり直しになってしまったよ。
最終的にはとにかく逃げ回って槍投げてたら勝った。これが勇気の力だーー!!!(それでいいの?ギルマスが良いって言うんならいいの?)

槍術も極めたので、次は竜騎士になります!!キャーリューサーン!!!!
槍のギルマスから紹介された場所に行って(前に釣りしにいった場所なんですぐ着いた)、竜騎士のイベントを受けてくる。
すげぇ!イシュガルド地方に伝わる誇り高き蒼の竜騎士だって!カッコイイ!!蒼天のイシュガルドだもんねー。
なんか悪い竜騎士がお宝盗んだらしいんだけど、私が何故か竜に選ばれた特別な竜騎士になったので、その悪い竜騎士倒して来いとか言う話の流れになるっぽい。
悪い竜さんが、見事な竜騎士ルックで超かっこよかった。私も最終的にあのカッコイイ装備が着れるようになるのかなー?

その後はひたすらコスタで釣りしてた。楽しい。フルムーンサーディンの泳がせ釣りでシルバーシャークがつれるんだな。これが噂の鮫か…。バリバリ釣ってバリバリ儲けるぞーー!!!