FF14

ひたすら釣りしてたら、レベル38、ステルスアップまで覚えました!!これで全ての敵を無視して歩き回れるぜーーー!!!!
てな訳で、今までいけなかった場所までいって、あとはステルスかけて徒歩で未踏の地を制覇しつつ釣り場所を探す。
なんか凄いクリスタルみたいなのがある場所で釣ってたら、変な地図釣った…なにこれ…。

それ以外でも、いろんな場所にいけて凄く楽しい。徒歩だけど。
なんか寒いところのベヒーモスの巣まで行ったよ。何も無かったけど。たぶんOPでベヒーモスが立ってる場所ってここだよねぇ…。

少しストーリーを先に進めようと、竜さんに戻ってダンジョンを攻略する。集まるまで裁縫とかやってた。
ハウケタ御用邸での戦いだが、昨日旦那がやっていたのをみたらメチャクチャ苦労していたので凄く心配。
なので、最初に「初挑戦です!」と言っておいたら、みんな優しい人だったらしくいろいろ教えてくれた。
特にタンクの人が凄くうまい人だったようで、全部部屋を渡って宝箱を取りつつ、タゲも的確でマークもつけてやりやすかった。
サクサクすすんでボス戦。旦那のときよりスムーズに進んだので、やっぱ慣れてる人だと違うのかなぁと思ったが、
増援が出てきてパニクってたらうっかり死んでしまった。開始地点まで戻ってきてボス部屋まで行ったら、部屋がしまってて入れない。ボス部屋で死んで戻ると帰れないんだね…知らなかった…。
ボスのHPはあと少しだったのは覚えてるんだが、3人で大丈夫だろうかと心配。しかい扉の前で困っていたらボスを倒せたらしく、クエストクリアー。
役に立たないといけない場面で役に立てずに申し訳ないと謝ったが、なんかみんな優しい人だったので「ダンジョン初制覇おめでとうー!」などと拍手やら賞賛やら貰ったので照れておいた。
一番お世話になったタンクさんをMIPにしておいて、出てきたらMIP3個貰っていた。嬉しいけど役に立てなかったのにみんなの優しさで心が痛い。

その後は、友達をLSで会話しつつ釣りしたりしていたが、なんか気がつくと4人揃っていたので、IDでもやるかということにする。
友達2人がまだやってないというハラタリをやる。とりあえず一度やったので何とかなると思うのだが。
ここは蜘蛛が出るからダイヤマイトウェブが沢山取れて凄くおいしいからありがたい。ライトニングスプライトも出るし。
釣り以外だと裁縫スキル上げたいので、ちょうどいいから明日は裁縫でも上げようかな。
4人で頑張ってクリア。友達2人は初なのでイベント始まってたので、横でシャアがきた!とか勝手な事言って遊んでた。
そんなこんなで、日付け変わって1時まで遊んじゃいました。楽しいからやめられなくて困る。