FF14

今日もコスタで釣りをするよー。昼は紅珊瑚、夜はフルムーンサーディンからのシルバーシャークでお金を稼ぎます。
たまに竜騎士に戻って、そこら辺のF.A.T.Eやって経験値や軍票を稼いだりする。
双蛇党の討伐手帳を埋めないと上のランクに上がれないので、釣り場を探しがてら3国を走り回って手帳を埋める。
これでかなり経験値もお金も稼げるのでいろいろと美味しいんだよな。
討伐手帳埋めが終わって、軍票がようやく集まったので、伍長にまで上がっておいた。これでグランドカンパニーの上のリーヴが受けれるだろう。

コスタの近くで、適当に狩りしてたら、海岸ででっかい蟹のF.A.T.E.が始まった。なんか人がいっぱい居たので参加する。
なかなか強くて大変だったけど数の力でどうにか倒した。
倒したら、経験値とかと一緒にアイテムが手に入った。なんだこれ?と思ってみていたら。ミニオン!蟹のミニオンをゲットしました。
冒険者の戦闘に巻き込まれて、石に擬態して隠れていたら踏まれて気絶してしまい、戦利品と間違えて冒険者に拾われて今に至る…んだそうな。何これ可愛い。

海岸とかで釣りしてると、なんか蟹も楽しそうなのでお気に入り。ずっとカニちゃんと釣りしてたよ。

メインストーリーのほうは、タイタンを倒す為に元海賊の人たちを探すお話。
偽物のヤツとの一悶着が頭悪くて面白かった。岩壊し対決では、旦那はちゃんと爆弾から壊したと言っていたが、こちらはアタッカー。力こそパワー!!ということで強引に力押しで切り抜けた。
なんやかんやで、メインストーリーがコスタに来て、三大珍味を集める事になりました。
コスタ周辺でいろいろやるんで、しょうがないなーじゃあ釣りするしかないなーーとひたすら釣っていた。