FF14

仕事終わって帰ってきて、今日は真面目に日記書いてからやるぞ!と意気込んで、ようやくある程度終わったので始めようとログインしたら、あと15分でメンテとか言われてブチキレる今日この頃です。こんな事なら即行始めればよかった…。

さて、実は朝のうちに納品やらなんやらで漁師レベルが50になりました!!!ビバカンスト!!
なんか禁漁宣言とかで漁師死亡のお知らせがきたので、どうにかして解除してもらうというお話。
泳がせ釣り→泳がせ釣りという2段釣りでしか釣れない大物を釣って来いというイベントらしい。
コスタの端っこの、半裸のねーちゃんがいっぱい居るところでずっと釣りしてた。
結構時間かかったけど、無事釣り上げられました。カジキマグロ的なヤツっぽい。
禁漁も解除され、めでたしめでたし。AF的な感じ?の凄いロッド貰いました。

これで漁師のクエストも終了…かと思いきや、もうちょっとだけ続くんじゃよっぽい。
次はヌシ釣りしてこいってさ。とうとうヌシ釣りかー楽しみだなー。
最終的にはネプト竜を釣ってくるような話っぽい。ネプト竜てwwwwネプト竜てwwwwwwネズミが目玉取っちゃうんですねわかりますwwwwミニマム!!
FF3脳の私が狂喜乱舞しております。つーかちょこちょことFF3っぽいワードが出てきて14は面白い。
帝国軍基地のド真ん中で釣りしまくってたけどなかなかお目当てのヌシは釣れず。でもシルバーシャークが沢山釣れたからこれはこれでおいしいかな。

夜にはみんないたけど自由に行動してた。そろそろみんなで組んでなんかやりたいかな。他の友達は進行度どのくらいなんだろう?
友達が欲しい魚があるというので、釣ってきた。こういう誰かに依頼されてなんかするのって凄く楽しいから好き。
前にも旦那に、リテーナー用に低レベルの服作ってーって言われて作ったりもしたけど、アレも楽しかったしな。