FF14

久しぶりに今日は釣りしまくってた。てかまだ漁師クエストのヌシ釣り完了してないんだよなー。
延々釣りまくってたら大物の予感!が来たけど、もしかしてヌシ釣りってこれ発動しないとダメか?時間&天気指定で大物の予感付けるってかなり難しいぞ…。ある程度時間の前から釣りしてないといけないし…。
しばらく釣って、魚が居なくなるまで釣ったので、ちょっとだけ横に移動してまた釣り再開。
エオルゼア時間で丸一日釣りしてたけど、2日目は天気が変わってしまったので諦めて帰った。
延々釣り続けた成果を売りに出したらかなりまとまった金が入ってスゲー満足。
シルバーシャークやら白蝶貝、黒蝶貝が出るから美味しいんだよなー。

シルフやイクサル族のデイリークエストをささっとこなす。
シルフの方はいつも通り武力で解決なのでメインのレベルアップにもなるしいいか。
アイテムを使ったりとか、変に趣向を凝らしてる当たりがシルフっぽいな。
しかしあの辺はやたらと敵が密集しててしかもみんなアクティブだからめんどくさいんだよな。

メインストーリーも少し進めてみる。
幻影諸島にいけるようになりました。新しい釣り場の解禁じゃあぁぁーー!!!(違)
幽霊騒ぎとかでいろいろ大変ですが、クエストやったりF.A.T.E.やったりしてたらチョコボのレベルが上がってチョコケアルを覚えた。
ちょっとヒーラースタンスにしてみたけど、ヒーラーにすると全く攻撃してくれなくなるんだな…それはそれで困るので、元のフリーファイトに戻しておいた。
まぁスキルはヒーラーのものしか覚えてないから大丈夫だろ…。
8みたいなセイレーンが出てきてなんか嬉しい。結構大変で何回か死んだけど、無事にクリア出来た。泡に触ったらいかんのね…。周囲をよく見て戦わないといけない系のバトルは苦手だわ〜。