FF14

エストをバリバリこなして、レベルアップを図る。
手近なところを大体やりきったので、リムサの黒渦団のとこにあったクエストを受注してみる。蛮族クエストっぽい。
サハギンのクエストが始まったので、fcで「グ…グペペペペー」とか叫んでた。
サハギンといえばFFCCなので、fcで「お前の父ちゃんサーハーギン!」とか言ってた。
サハギンの集落って釣りができるので良い感じ。景色もいいし。
ゆくゆくはあのワニみたいなのに乗れるのかな。

蛮族クエストもいろいろ増えてきたな。クエスト受注権が限られてるから、どれもこれもやってると全然上がらないな。
とりあえず決め打ちしてバリバリ進めていったほうがいいかな。
今のところ、シルフが気に入ってるからシルフ大目でやっていってるんだけど、今回受けたクエストがF.A.T.E.を受けないといけないやつで大変だった。
よくわかんなかったんで、黒衣森のF.A.T.E.を適当にやっていたら、なんか同じようにf.a.t.e.を受けてる人発見。多分この人も同じシルフのクエスト受けたんだろうなー。
しばらく森をうろついてたら、シルフのクエストの指定F.A.T.E.の場所があった。そこでじっとしている人が居たので、辺にうろつかずに待ってたほうがいいかなぁと思い、私も一緒に待つ。
しばらくしてイベントが始まったので待ってた人と一緒に敵をボコってたら、さっきのF.A.T.E.をやってた人もきたので、3人でボコる。無事にクリアして、シルフのクエストもクリアできました。
うーん…でもこれ結構めんどくさいなぁ…いつ始まるかもわかんないし、ここ敵がメチャクチャ襲ってくるし。
今度やるときはこれ以外のクエストやろうかな。

ところで、fcで私が一言コメントで「ツタンカーメン禁止!」と書いたら、何故か他のみんなが凄いツタンカーメン推しするようになったんだけど何これーー!!??
クレストも知らない間にエジプト風になってやがるしwwww